FC2カウンター


プロフィール

~Ocean Piko~

pico06

Author:pico06
今年の運勢は、「安定と躍進」
さらにテクニックを磨こう!
意匠系 Archmam


ブログ検索


CalendArchive


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


皆様お疲さまでした。

今年の問題は 年配の方が作成されたのでしょうか?
「原理原則に基づく傾向」 と感じました。
細かい数字の戦い よりも 「根本的なことわかってますか?」
的な内容が多かった気がします。
比較的 読みやすい 文書で 昨年ほどの疲労感はありませんでした。
直後の感触は “ボーダー 上がるかも?!”

午前終了時点で
「こんなに易しくて こわい」なんて ささやかれていました。

16、17年ほど 優しかったわけでもなく
午後の点数伸び悩んでいるようなので 
今年は“補正無し”かもしれませんね。
もしかしたら初めて 近年にない 「補正なしの年」になるかも?!
「上方修正」のない事を祈ります。

ウラ指導の速報も利用しましたが 3点ほどブレがあり
資格学校の方 がやはり厳しい結果 
あんなに施工やったのに ほとんど反映されていませんでした ゲホっ

=============================

【過去の学科の試験データ 】
年   受験者  合格者  合格率 基準点 総得点
15年 51,283人 7,430人   14.5% 各13点 67点
16年 47,305人 11,904人 25.2% 法規14点、他13点 71点
17年 41,907人 10,464人 25.0% 計画・構造14点、法規13点、施工12点 67点
18年 40,950人 4,099人  10.0% 計画・法規・施工12点、構造13点 63点
19年 43,566人 4,936人 11.3% 計画12点、法規・構造13点、施工11点 63点

=============================
唯一 マーク書き直したもの  ・・・ ウラ目に 

あれほど書き直してはいけないと心に誓ったのに ・・・
      
マークミスらしきもの 1個発見 ・・・命とりかも?! 

1点でも 合計 基準が下がってくれたらな~ ポソ ッツッッ 

あ、そんな甘いこと言ってたら 全国から石が飛んできそうです。

今回ダメ だったら もう 家族に迷惑はかけない

と 宣言してしまいましたから。

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

1点に独り泣き笑い

● 一個で人生変わるなんて 思いたくない。

今朝 マークもう1つ書き直したとこ思い出しました。v-42

午後 試験官から「番号書き写さないよ~~に!!」
と厳重注意があり、席が最前列で ず~~っと目が合う距離でしたので
控えるの遠慮した次第でv-12

いや たしかに 1個書き直した。
構造の点が伸びていないので 問題見直してたら思い出しました。

もう、集計出してしまいましたけど +1v-267

ところで 基準点下がったらしいですね。
Nで65(足きり施工-12) Sで計64 とか

ホッツ
いにしえぬ 疲労感から脱することができそうです。

自主勉 よろしくです。
 

picoさんボーダーなら
良い結果を信じて自主勉に
参加してください

今年は人数少なくてパターンだし
少ないのでピコさんのような
復帰組みに期待してますからね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


