FC2カウンター


プロフィール

~Ocean Piko~

pico06

Author:pico06
今年の運勢は、「安定と躍進」
さらにテクニックを磨こう!
意匠系 Archmam


ブログ検索


CalendArchive


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



そわ、そわ

fukuさんからの アプローチで 気に鳴り始めた頃 

SKIクラブからもシーズンのお便りが届いた。

あ~ そうだ そろそろ今シーズンの計画を立てねば。

続きを読む »


テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

タグ : スポーツ

シャッター1
ちょっと面白い位置に設置されています。
日常的な“防犯用”ではなさそう。

続きを読む »

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 平成18年設計製図試験

いもたき

社長の地元では 芋2階ではなく

【いもたき】と言うらしい。


鍋1

続きを読む »

タグ :

10/17よりユーザープランニングが始まっています。
教育的ウラ指導のユーザープランニング

□学校の判定も講師によりマチマチ
自分の目で比較してみる方が納得行きます。
とにかく、自分が“やっちゃった”のであれば、なおさらユープラは必要。
【自己採点のススメ】
で ヒロさんに背中を押してもらったカンジです。

「多様な生活様式に対応できる集合住宅」について
URL がっとっても深く長いので、こちらにリンク先を作っておきました。
公開されている資料ですので、
まだ ご覧になっていない方 是非DLし確認してみて下さい。
【住生活基本計画(全国計画)の概要】
【住生活基本計画における「水準」について】

続きを読む »

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 平成18年設計製図試験

チェンジ

HPのカラーチェンジ♪

続きを読む »

タグ : デザイン

’06コンペ第1弾 (ZAKUっくん系) 

1日遅れの連絡に みんなちょっぴり不安
通っていれば ふつ~連絡くるよね・・・

結果 2次通過 やった~!!  
10社中ダントツ1位だったらしい
このままいけば GET’S!!
残るは、3次最終プレゼンテーション
来週からパワポ作成 プチうれしい♪

とりあえず中打ち上げだっつ~ 
神楽坂かな いいとこ知ってる?
のん兵衛さん?!

テーマ : 建築デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : お仕事

社会復帰-2

社会復帰-2

パパのBirthdayPartyと試験終了/家族へのお礼に
近所のイタメシやさん 【Mamma Pasta BAOBAB】へ出掛けた。

続きを読む »

20061017214549
IKEA in Funabashi
こげにサムライブルーな【ビリー・ザ・ショウ】に感動!
ビリーシリーズ思わず写ヾ

夏以来 けっぴんしていた 商品
ふと見たら【在庫】になっていた♪
なんと 約4ヶ月待ち。

もう少し流通を改善する余地はありあり!
横浜店オ-プン で少し渋滞が緩和されましたが まだ店内はカートがすれ違えない程混んでます。

続きを読む »

いや~ この1週間 天高く晴れ晴れとし 気持ちいい良い時間が過ごせた。

誰かが “後ろ髪”引っ張ってる。
模試の時もそうだ。何か釈然としないものが残っている。
なんとなく怖くて 気が進まないが ようやく再現してみた。

迷ったところ 書きなぐったところ
結局どに書いたのか けっこう あやふやな点って多いものだ。
たかが 線一本 されど線一本
しかし なんでこんなに1階がゆったりなのか・・・?!?!?

続きを読む »

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 平成18年設計製図試験

禅問答

【禅問答】ちょっとそんな境遇
今日 ちょっと.c○mの掲示板を覗いてみた。

一連の書き込みを読み<たぶんそれは 地雷だよ>と思いつつ 
まだ 自分も踏んでいるかもしれないので 空けたフタをそっと閉めた。

こんな記事を読んだ。
禅問答

昨年に続き“それ”が答えかもしれない。

続きを読む »

タグ : 平成18年設計製図試験

10/8 かの人【K氏】に再会。
   (長文です お時間のあるときに ごゆっくりどうぞ・・・)


8:00 起床 昨日からぎっくり腰のパパの代わりに(!?)朝食を用意
8:50 昨夜から気になる S57をもう一度だけ確認。
     待ち合わせ時間が気になり、あせって過去問見つからず 
     SのH18バージョンの全体納まりだけ再見

9:15 朝食後 娘(ボートクラブ)と一緒に出かける。
    パパと娘から激励のコトバ「がんばってね~~~(^_^)/~」軽ッッッ--
    でも、3年間支えてくれて ありがとう。
    この3日間 夕方学校から帰ってくる時間は、ママ作図トライアルタイム。
    「ねぇ、ねぇ、あのね・・・」「話しかけんな~~!!部屋に入るな~ヽ(`´;丿/」
    自分で塾弁作ってた けなげな小5年。(こんな母親あまりいないよ)
    ごめんね。ママが終わったら 次はキミの番だからね!

JR  休日なのに 人がいっぱい。(いや、休日なので 人が一杯)
車中 ミニノート広げられず 頭の中で イメトレ 
    「オオワク オオワクまず、ハコを出せ!!」 
    昨年は iPod鳴りっぱなし 
    DefTechやら五嶋龍「カプリス第24番イ短調・ツィガーヌ」など
    始まる瞬間まで聞いていた。
    「エスキスはリズムだから、
     俺はどの曲が鳴ったら何を描いてるかぺースはできあがってるんだ」
     同僚の言葉を鵜呑みにし、“エスキスのリズム”を勘違いしていたかもしれない。(^^ゞ
     幸い今年は 【ipod】 に やや飽きており 自主勉ドレミの歌を歌っていた。 
    “ドは道路斜線のド レはレストランのレ~~~♪”

続きを読む »

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 平成18年設計製図試験

法規で容積緩和の話 「ありえません」って言われているけど。。。
カコ問で こんな内容があった 
平屋建を作りなさい
でも地下も作りなさい。
矛盾系?
なぞなぞ?

続きを読む »

毎日 タクシー帰りな日々も終了!!
(本日をもって提出!!)週末は3日間 休みをGETしたよ~ん♪ 
模試の赤チェック 通勤電車でやってます。
“みかんちゃんたち” ラスト10分のシュミレーション どこをなおすか 活用させて頂きます。

【ウラ指導 講師陣】
ペンギンさん、グロさん、ヒロさん、じゅんさん、ヨッシーさん、ありさん、フーコさん ありがとうございました!!!


ダメダメ続きでついに成功!!することはありませんでしたが
決して 受験生を落とす事なく 暖かい激励のお言葉ありがとうございました。

本番めっちゃ弱い自分をさらけ出し切ったままでしたが、
講師陣の熱意に戦う前から 泣きそうです。行って気ま~す(T_T)/~~~

じゅんさんのブログには なぜか書き込みが残らないのですが 
いつも参考にさせて頂いてます!!

昨日 別れぎわに 
【最後まで諦めない! 泣くなら 17時過ぎてから】
と自主勉チームで約束しました。



              たったの3日で何する?

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


