FC2カウンター


プロフィール

~Ocean Piko~

pico06

Author:pico06
今年の運勢は、「安定と躍進」
さらにテクニックを磨こう!
意匠系 Archmam


ブログ検索


CalendArchive


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まもなくグランドオープンです!
Galleria(ガレリア) アトリウム

続きを読む »


タグ : 建物探訪

レストラン
国立“新”美術館 

■コペちゃん 春休み一日目
円錐(台)の学習中 良い事例でアーティスティックな体感学習ができました。

続きを読む »

タグ : 建物 探訪

みな様ほぼ「線引き」も終え 万全の態勢で受講

続きを読む »

タグ : 学科-法規

追加開催決定!
意匠設計者にもわかりやすく実務上の勘所を伝授

速習 構造計算再入門 <鉄筋コンクリート造編>
4月6日(金)  

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/seminar/na/kouzou4/

続きを読む »

◆暖冬で、ほとんど雪が降らなかった今年
本日、東京に雪が降りました。
桜の開花予想は18日。あまりの寒さに、“ちょっと待った”!

◆ホリエモン 実刑判決当日 5億で保釈- 
 金さえあれば いいのか!?
 そんな人生感:子供達にも多大な影響を与えることでしょう。

◆そんな中、合格物語の法規編がUPされました 

続きを読む »

タグ : 学科-法規 合格物語

「意志見て色付け 仮設の調教」

仮設定した調教のお値段は 意志次第
さ~て何のことでしょう?
   ↓

続きを読む »

タグ : 学科-構造

鋼材の性質について【焼き戻し】についてお勉強

鋼に関心が持てたのも
「華麗なる一族」万俵鉄平のおかげです。
 
次週、もう最終回ですね。涙)

続きを読む »

タグ : 学科-構造 学科-施工

○.comも今年は「学科対策」が始まり、【掲示板】が出来てます。


続きを読む »

タグ : 合格物語 学科-構造

Sを参考にざっくり 一応線引き終了。

続きを読む »

【消化設備】
1.『スプリンター 激務に参る 分務中』
2.『1号=2号 2号=1号』

続きを読む »

タグ : 学科-計画

土木関係のデータを使用する事はあまりないのですが、
ちょっとより道
「土木資料館」 に重機のCADデータがありました。

続きを読む »

タグ : 本日の業務 学科-施工 学科-構造

コンクリートとの初めての出会いは、小学校1年の時
実家の増改築で大工さんが 「手練り」を行っていました
スランプ

続きを読む »

タグ : 学科-構造 学科-施工

こんな面白そうな装置やさんがありました。

セメントサンプル

ちょっと 自分で練ってみゆ?


【構造力学実験装置】
ほほ~んいろんな実験道具があるのね
これで力学 構造をイメージしながら解いてみようか。


続きを読む »

桃の節句です。
例年より早い春の訪れですが、
我が家でも「ちらし寿司」を一緒に作ったり 娘の成長を祝いました。

桃の節句


おだいりさま


お雛様


そして 新しい家族と記念撮影 

続きを読む »

がんばってる方のNOTEを覗いてみました。
超理系!

続きを読む »

◆◆3月の目標◆◆
=============================
GS2巡目 構造&施工/強化月間 & 法規線引き あと1週間?
=============================

続きを読む »

タグ : 学科-構造 学科-法規 学科-施工 '07スケジュール

 | BLOG TOP | 


