FC2カウンター


プロフィール

~Ocean Piko~

pico06

Author:pico06
今年の運勢は、「安定と躍進」
さらにテクニックを磨こう!
意匠系 Archmam


ブログ検索


CalendArchive


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



発生練習ではありませんよ。

 近頃、単語を打ち込むと ウィキペディアでヒットする頻度が高いです。

近頃内容も満載になり 飽きません

(一体いつ勉強しているのじゃ!!コラ)






そんなウィキペディアを支えているのがウィキペディアン

ウィキペディアンは、コミュニティーメンバーなら誰でも執筆でき(日本語版記事)、書かれた内容を他のメンバーが編集することもできるのです。

 

わからんちんな この頭に覚え混ませるのに資料づくり。

<コピペ>できない箇所もあり ちょっちストレス。

合格物語がハイパーリンクになっていたらな~~ と」と切実に思う今日このゴロ。

ネット検索は 試験勉強でしっくりこない用語を検索するだけでも 結構時間を費やします。

おまけについつい 余計なところまで 見てしまいます。

 

ところで 合格物語の構成についてリクエストがあります。

リンク先の更新まで チェックできるかわかりませんし、著作権がいろいろあるのでしょうけれど、支障のない範囲でハイパーリンクを入れて欲しいのです。 


以前からの 掲示板の書きこみ情報を整理したら ものすごい量のハズです。

ウラ指導系の独学受験者:【ウラシドラ~】?も

ウィキペディアン 並みにその検索力と書き込み力を発揮したなら

合格物語ももっと進化するに違いありません。

     学校なぞ足元にも及ばない存在になることでしょう。 


 

■「受験にパソコンは必要ない」

学校の受験ならば パソコンは無い方が圧倒的に基礎力を養えると思います。

この試験でもある程度はネットは見ない方が効率はいいでしょうね。

テキストの全文書き取りはかなり【有効】かもしれません。

アンダーライン以外も全て記憶♪

高得点者はそのような勉強をしています。

 

合格物語1巡したら

2巡目で並行して NOTEの作りこみをいたしまう。 

 ある程度 「ネットぶらぶら歩期--基礎コース」を越えたら

「もうこれ以上見たらあかん!」と自分で警鐘をならしつつ

「ネットと断絶」記憶期に入ります

 

■スーパー検索エンジン


検索結果をすばやく分類し、各カテゴリーをクリックしてさらに検索対象を絞り込める


検索エンジンの検索結果を分析して視覚化するだけで。『ヤフー』、『MSN』、『アルタビスタ』、『ワイズナット』、『ティーオマ』、『ファスト』という6種類の検索エンジンを同時に検索した結果を表示します。しかも!
カテゴリー別の分類を地図状に表示し、入れたフォルダがどこであろうと、内容によってファイルを整理してくれます。 

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 合格物語

コメント

サポーターとウラシドラ~で コンテンツを支えあったら最強!
と常々 思っとります。

「スーパー検索エンジン」(≧ο≦)人(≧V≦)ノバンザイ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


