FC2カウンター


プロフィール

~Ocean Piko~

pico06

Author:pico06
今年の運勢は、「安定と躍進」
さらにテクニックを磨こう!
意匠系 Archmam


ブログ検索


CalendArchive


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


レディースデイに【マリーアントワネット】を観てきました。

それにしても ああ、なんて絢爛豪華なんでしょう。
宮殿での生活って調度品などが入ると 
こう なるんですね~。

マリーアントワネット

【HP】
【日】マリーアントワネット
【仏】Marie Antoinette
【英】Marie Antoinette


【ヴェルサイユ宮殿】

【GSコード 06254】
「ベルサイユ宮殿(1624年以降,フランス パリ,L・ルヴォー設計)」は,ルイ王朝の大宮殿で,その広大な規模,統一的な計画,豪華な内部装飾,整然たる庭園などが,ヨーロッパ諸国の宮殿建築に多大な影響を与えた.「バロック建築」の代表作である.

建築家【ジュール・アルドゥアン=マンサール】
内装・画家【シャルル・ルブラン】
造園家【ル・ノートル】

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ふぁんき~ロケンロー☆なマリーは前評判どおりとも言えますが、
贅沢なものを見させて頂きました。
2時間 あっという間に終わってしまいました。
ベルサイユ宮殿を借り切ってのロケならば、
モチっと宮廷生活を描いてあったら良かったな~。
もう少し めくるめく恋愛と戦争・貧困・浪費を描いているのかと思いました。
ご覧になった皆様いかがでしたでしょうか?

見たのは吹き替え英語バージョン
フランス語で見たかったな。
なんとなく違和感があったというか
ALL フレンチな香りに包まれたかった デス。


あの素敵な靴たち:【マノロ・ブラニク】だそうです。
<おまけ>
週末トリビアの泉で
「ベルサイユ宮殿を上空から見ると例のネズミが見える」
(ミッ○ー○○ス)を見たばかり。
GoogleーEarthの航空写真で再現。

確かに。
別の意味で映画がおもしろくなりました。

■建設費用ってどこみても<莫大>とありますが、
一体いかほどかかったのでせうか?

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

【レディースデイ】って初めて利用したかも?!
Weekdayに映画なんて 社会人になって初めて?!
娘がブログに登場したいというので
今後も“コペちゃん”としてで登場。
あ、ちなみに今お騒がせの 【ペコ】ちゃんでは ないス。

今回はコペちゃんと2人で鑑賞。
字幕だったのですが、スターウォーズなんかと違って
難しい漢字が少なかったので理解できたと自信ありげ。

でも、大人の関係は難度高し。
王室-愛人-キリスト教-天然痘 の関係は難解。
フェンデルとの関係はありか?
ありでしょう。
ダメ と教えても 歴史上そうなのだから しかたない。
マリーの孤独は理解できたそうです。

★パパとママの関係まで突っ込んだ質問が来ましたが、
 そこは関連づけなくてよろしい。(^O^)

【ベルバラ】また読みたい


にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ





タグ : Break Time 学科-計画

コメント

v-22COCO'sさん はじめまして。
BULOGタイトル 気になったので お邪魔しました。
試験がんばってくださいね。

応援していま~す。

はじめまして

この映画、見るとベルバラを読みたくなるというコメントを良く耳にします。
>ベルサイユ宮殿を上空から見ると例のネズミが見える。
ぜひ、Google-Earthで見てみようと思います。

v-22こんばんわ waiさん
初めてコメントいただけましたね? (*^_^*)

>映画館で見たほうがよさげっすね!

スクリーンがいいでしょうね~~~
お嬢さんも「連れてって♡」ってお願いされてるんじゃないですか?

あ、 でも エ○チシーン パパと大スクリーンは・・・
ど、どうなんでしょうね。微妙ですね・・・

うちは熱心に「しつも~んv-222」してきましたけど、
映画館では<シ~静かに・・・v-219>と言っておきました。(^^ゞ

>最近の映画館(シネコン)は10スクリーン

家の近所だったのですが、オープンしたてのヒルズ並みなスクリーンの数。
そんなに需要あるのかなと心配しつつ、
レディースデイだけあって 夜なのに <こんなに 人が??>
確かにめちゃ並んでましたよ。

15歳ね~ <ほとんど大人> と思います

綺麗な映画みたいですね!
映画館で見たほうがよさげっすね!
15歳くらいで嫁いだら、右も左もわかんないんでしょうね!?

最近の映画館(シネコン)は10スクリーンくらい用意しないと収益があがらないみたいっす。

因みに尾崎豊の15の夜って曲は15歳でバイク盗んでますよ!
関係ないか!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


