FC2カウンター


プロフィール

~Ocean Piko~

pico06

Author:pico06
今年の運勢は、「安定と躍進」
さらにテクニックを磨こう!
意匠系 Archmam


ブログ検索


CalendArchive


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


【一級建築士受験スーパー記憶術】 (単行本)
原口 秀昭 (著)

木材の繊維方向の許容応力度の大小関係は,
曲げ>圧縮>引張り>せん断である.

アレンジ
 ↓ マゲ あっぱれ 先住民

曲>圧(縮)>(引)張>せん(断)

どこの国の先住民だ?
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ

 

タグ : 学科-構造

コメント

v-22
ウミガメさま、いちななさん    こんちは!
懐かしいよね~ く~~ (>_<)

>『万引きせん!』(万引きしません!)って覚えてました(笑)

軽くスピーディなのが 一番いいですね。 ^m^

>お昼ゴーゴー。
何の語呂かは、次回ね。

GOーGOは、いくつか あるよね~
 
OH! HILL GO GO !
通りすがったら 報告するよん♪

★自分で作るのが一番覚える。
 シチュエーションが“たまらない”のがイイよね。

おお。

こんちは!

>曲>圧(縮)>(引)張>せん(断)

これ、ぼくは

『万引きせん!』(万引きしません!)って覚えてました(笑)

『ま(曲げ)あ(圧縮)んひき(引っ張り)せん(せん断)!』

お昼ゴーゴー。

懐かしすぎる。
これH17に出題されてるのが、怖い。
何の語呂かは、次回ね。

v-22にいさん お久です。

入試 大変でしたね。
さて、いよいよ始動ですね?がんばりましょう。

【原口さんのスーパー記憶術】・・・
思い起こせばウラ指導との出会いは ここからでした。
同じ本に興味を持つ=肌に合うのかな?って
これを通じて ウラ指導に馴染んでいったみたいなところがあります。

いや、早く卒業しなくてはいかんのですが アハ

私流にアレンジしないと
吸収できないものも多々あるみたい(^^ゞ

picoさん,お久しぶりです。
原口さんのスーパー記憶術やってるんですね。
僕の過去学科合格にはこの本がすんごい役に立ちましたね。
記憶苦手ですから。

さぁ,これからpicoさんを追っかけて行きますね。
よろしくー!

v-4
含水率の変化による収縮率及び膨張率の大小関係は,
接線方向>半径方向>繊維方向である.

「折半せんとは 水くさい」
   
  接>半>繊


社長、そんなこと言わず おごって下さい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


