FC2カウンター


プロフィール

~Ocean Piko~

pico06

Author:pico06
今年の運勢は、「安定と躍進」
さらにテクニックを磨こう!
意匠系 Archmam


ブログ検索


CalendArchive


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


これから貼る方へ

皆様、もうお手元に本年度分は届いたでしょうか?
間に合えば、ご参考までに 
インデックスは耐久性の良い 【ラミネート加工】です。
重ね具合がミソです。

【法規満点大作戦】

インデックス

あ、SET UP完了のお知らせではありません。

まさか!

出たばかりです。見本にございります。

ある程度覚えたら 逆にインデックスが邪魔になります。
インデックスに頼っていると、持ち運びでちぎれたり、
折れ込んで 「見つからな~~~~~い」って時は大慌て !

整然と このように 頭もおしりも出さずに貼る。(予定)

覚えるくらいでないと 高得点は難しい という事なので
上級者向きでしょうか


合掌

にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ





タグ : 学科-法規

コメント

v-221144 sun はじめまして

>何千回も引くべし

ひょ へ~

最近 【緑本】 で「手垢」確認できない率上がっています。

目指せ 数千回!!!!!!!

応援 ありがとうございます。

赤本の思い出継続中

インデックスは、本の巻末に付いているインデツクスのみ使用しました。赤本は、毎年購入しています。
手の感覚で見開きできるくらい 何千回も引くべし。手垢で汚れた程 試験場で役に立ちます。
また、試験場で 他人の基準法の汚れ具合が観察できれば最高ですね。
落ち着いて 試験に望めます。

v-22ほうぼねsun はじめまして。

>インデックスはげしいですね。
>少し問題を解いてから、はったほうがいいとおもう。。。

えっ そ~なんですか?
あまりじっくり 人のと比べたことないですけど、
これでも多いですか?
やっぱり大見出しだけですか?
まず インデックス&線引きが 主流かと思いました。

“ウロコ ポロ !”

では、ちょっと 様子見ますか・・・

v-22やすぼんさん  アドバイスありがとうございます。

>インデックス、オレは前回はついてる奴は大見出しのみ使って、細かい奴は「付箋」使ってました。
位置移動したりするのに便利ですよ(作るの大変ですが・・・)

私も「付箋」派です。
かな~~り後まで 作ってましたね。(^^ゞ
以前使用していたものが 「付箋」だらけで
オフィスで使えないほどのしろもので “しろ~とくさすぎ~”
そんな中、既得者の法令集が整然としているので 「いいな~」と。
□学校では、まわりの人々 “サっ”と引いてましたし
あまりガシャガシャ引いている人も少なかったので
今年は【脱インデックス】です。

※「業務用とは切り離し 試験用と割り切ってた方が良い」との
アドバイスも頂いたので、もしかすると ガンガン付箋貼った状態になってしまうかも?!デス (^^ゞ


インデックスはげしいですね。
少し問題を解いてから、はったほうがいいとおもう。。。

v-22studiok様 はじめまして。
ありがとうございます。
独立していらっしゃる方のブログ 刺激になりますね。

>懐かしいですね、業務上は邪魔なので現在は一切インデックス付けていないです。

毎年購入される方も少ないですし、毎年増えたり減ったり・・・
ましてや、マメにインデックス貼る方 希少ですよね。
書籍の建設業比率高そうですね~~~ 
お布施のつもりで・・・(^^ゞ

>また覗きにきます

緊張感を持って 望みたいと思います。
今後とも、よろしくお願い 致します。<m(__)m>

付箋インデックス

ごぶさたっす。

インデックス、オレは前回はついてる奴は大見出しのみ使って、細かい奴は「付箋」使ってました。
位置移動したりするのに便利ですよ(作るの大変ですが・・・)

今年も「付箋」タイプでいくつもりです。

ご参考までに!

はじめまして、足跡から来ました。
懐かしいですね、業務上は邪魔なので現在は一切インデックス付けていないです。
それと横書きの井上書院を愛用です。
試験がんばってください、また覗きにきます

はっきり言って 縦書き好きじゃないんです。
告示がおまけで(?)ついているから とりあえずオレンジ本は1冊 ご購入。
告示 構造・施工でいっぱい使うでしょう?

インデックスの文字も 省略したいのです。
手をかける部分 空けておきたいのネ。下2cm~1.5cmくらい。
今までの貼り方だと インデックスが邪魔でしかたない。

本番インデックス」に頼らず ひける様になりたいものですね。

このインデックスはpiko式ですか?
しかも,自作インデックスじゃないですかっ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2007/02/10 03:54 | このマンガが読みたい! | 【Pico☆Pico】 Pico☆Pico『Pico☆Pico』(ピコピコ)は、衛藤ヒロユキによるギャグ漫画|ギャグ漫画作品。みのり書房の『ゲームプレイヤーコミックス』と、エニックス(現スクウェア・エニックス)の『月刊少年ギャグ王』の2誌に連載されていたが、両者に直接的な内容のつながりはない。.w

 | BLOG TOP | 


