FC2カウンター


プロフィール

~Ocean Piko~

pico06

Author:pico06
今年の運勢は、「安定と躍進」
さらにテクニックを磨こう!
意匠系 Archmam


ブログ検索


CalendArchive


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


雲海
朝一番@山頂にて

SAVE気味の今シーズン どこから滑ろうか・・・

稼動しているリフトが見当たらないので、いきなり山頂へ。
なかなかお目にかかれない スキー場での雲海に遭遇。
都会育ちのコペちゃんに
「ホラ見て あれ雲海だよ」
娘:振り向きもせず スタスタ。。。
「ねぇ、ねぇ たまには 景色も楽しもうょォ~~~。」

と、安比の山頂は上級者コースばかりナリ。
かろうじて1コース上級者以外のコースをみつけ GO!
いきなり5.5kmのロングラン。
足元確かな事を確かめ、バックルを締めなおす。
いざ 上級コースへ。

ちびっこレ-サ-

「まま、写真なんか撮ってないで 滑ろう!」
なかなか、写真を撮る時間をくれません。
でも雪だるまタイムは“たっぷり”あるんです。
そこは子供だね♪

オオタカコースの【Tバーリフト】は超長い上に、斜度がきつくてこんなTバーは他のゲレンデにないです。
斑尾とか ふつ~ 緩斜面 なんですけど・・・
愉しかったけど 疲れた。

【ゲレンデ状況】

・ホテル満員御礼にも関わらず、ゲレンデが広い為、バーンを借りずとも十分なラインが取れ大満足。

・体育会合宿が少なく コースが限定されずリゾート満喫。

・2/11 AM 山頂付近 積雪(やや吹雪)
 非圧雪バーン 西の森
 
 ◇イヌワシコース 30度 1000m 深雪
  それほど大きなコブはできておらず
  不整地のトレーニングにもってこい
 
 ◇ヤマガラコース 32度 900m 深雪(モーグルコース)
  ニセコヒラフ キングコース(36度)に雰囲気は似ているかな?
  コブはそれほど深くないので、コブトレ導入期に丁度良いです。
  近場にこんな所があったらな~

  この位のところで十分コツをつかみ
  八方<黒菱>31度 500mに挑みたい
  黒菱は手ごわい

  菅平/浦太郎/シーハイル(22度)・チャレンジ(30度)
  と比較しても バーンの硬さの違いなのですね~
  斜度を感じず滑れました。

 ◇ザイラーロング
  ちびっこレーサー(地モチ~)がかっとんでおりました。
  半分アイスバーンが出てました。
  全般に比較的レーサーが少ないようでした。

 ◇ナイター:専用バーンではありませんが、幅がとても広いので
  大回り系でも お一人ずつコース取りできる余裕があり 
  バーンも夜はしっかり締まっており ◎(*^0^*)

例年より積雪が少ないものの、「西の森」の雪質 
最高★良いですね~~

コペ曰く「ニセコより気に入った」とか?!
<ニセコは寒すぎ!>

【アスピリンSnow】を存分に楽しみました。片栗粉 っぽい?!カンジ ですね (*^_^*)
アスピリン っていうくらいなので
雪山中毒者用なのかと思ってしまった。

【APPI】オフィシャルHP
。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。
※アスピリンスノー
 水分の少ないサラサラの雪を一般的に「粉雪」とか「パウダースノー」と呼びますが、その中でも極めて上質の雪を、薬のアスピリンにたとえて『アスピリンスノー』と呼ぶ場合があります。
。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。
物質的な質感なのか?!

※んで、携帯落としてきたみたいです。
春の雪溶けと共に出てきたとしても・・・
おNEWが必要か思案中 
娘よ、たまには携帯のない暮らしをしてみてはいかが? 



コメント

あ~~~~~

やっぱり 行かれたのですね☆
“私を○○に連れてって”と
あれほど お願いしていたのに・・・
(いえ、私が悪いのです。)
我慢 我慢・・・

来年こそ一緒に行きましょう!!!!!

※ペコちゃん?! 大きくなりましたね。強そ(*^_^*)
 今度 ペコちゃんに教えてもらわなくっちゃ♡

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


