FC2カウンター


プロフィール

~Ocean Piko~

pico06

Author:pico06
今年の運勢は、「安定と躍進」
さらにテクニックを磨こう!
意匠系 Archmam


ブログ検索


CalendArchive


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


本日は雪?!

花見ラッシュも一段落したというのに なんと 甲信越で“雪”!!


 4月に入り 新生活スタートです。


 ・新人くんが入り (お、めずらしく 女性です。)


・JAEICの試験日程発表があり、


 ネット申込:受付期間  平成19年4月16日(月)~4月27日(金) φ(..)


・「耐震「判定員」半数が不合格」  


 なんて NEWSで厳しくつきあげられ・・・


・「法規のウラ指導 2007」がついに出た!


気持ち新たに 後半戦


 しかし、ふあんだ 


理解していなかったであろうものものがゾロゾロと完全理解など目指したら とても時間が足りない。


なんて トータル勉強量ががっくり落ちているので勉強しているとはいえない状況 学校行かない ふあんを なんとか自信に変えなくては。


 近い目標は 模試ですね。どれほど ダメなのかやってみないとですね。


====================


<耐震偽装>「判定員」半数が不合格 計算書再審査の試験で
  国土交通省は3日、耐震偽装事件の再発防止策として1級建築士が提出した構造計算書を再審査する「判定員」の試験を実施したところ、半数が能力不十分で不合格になったと発表した。判定員が再審査するダブルチェック制度では、判定員約1500人程度が必要とみられているが、必要数は確保できる見通しだという。(毎日新聞)



· [用語]構造計算 - All About


· 耐震偽装防止に向けた法案の第2弾まとまる - 2ページ目に「二重チェック」についても。

 

コメント

v-22yasu3469さん ようこそ。

お互い がんばりましょう。

御挨拶です^^

初めましてこんにちわ~^^
今年から合格物語愛用させてもらっております。
私も皆さんに影響を受けてブログなる物始めました、
リンクさせて頂きます♪ 色々教えて下さいね。
それではまたお邪魔します。

v-2217さん おひさしぶりです。
お会いできるといいですね~。

図面描きたい ・・・ 今は 禁欲 ス

こんにちはー。

picoさん、こんちは。

勉強がんばってらっしゃいますね。

あと、TMTまだ行ってないんですが、楽しみです^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


