FC2カウンター


プロフィール

~Ocean Piko~

pico06

Author:pico06
今年の運勢は、「安定と躍進」
さらにテクニックを磨こう!
意匠系 Archmam


ブログ検索


CalendArchive


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



肩たたき券

『欲しいものある?』
■母の日
昨年までは「勉強する時間を私に下さい」
だったのですが、今年は素直に【物欲】噴出!
“欲しいもの”って毎年リクエストしてるのに...
今年も 「お気持ちありがとう」ってカンジです。

今年は 実家の母にもプレゼント送りました。
そ~いえば 子供の頃は「肩たたき券」とか あげたっけ。
コペちゃんも以前くれたことがありました。「肩たたき券」
半年分ちけっとでした。 手書きでした。
いっぱいコピーしとけばよかったかな? なんて(*^_^*)
不正コピーはいけません。

あ、でも、有効期限付きでした・・・
で、
しばらく行方不明になっていた チケットがようやく見つかり

『お願いネ (*^_^*)』  って 差し出すと

『期限切れだよ』

ズバっと切られた。   そんなァ~

『だめなの~?』
『ダメ』

★家訓★
家庭内といえども 期限は守りましょう

ごもっとも デス。

============================= 

■もうすぐ Birthday 
 我が家ってほぼ 平日3人が集まるのは難しいので
 当日ではなく週末にスライドします。
 今週末は忙しいので 次週持ち越し  
・占いによると 勉強運 絶好調らしいので
 「継続は力なり」残り後半戦 仕上げましょう。

■実家に【お世継ぎ】誕生 祝
 
■自治会 地区対抗運動会 
 ボンボンふりふりもしましたが、 競技も出ましたよ。
 球技は好きなのですが、トラック種目は苦手な私
 でも、今回は ボールを○○するトラック競技
 あ~ 内腿が つりそっ
 
 例年【優勝】チームとして君臨
 本日は...世代交代の波が来たようです。
 苦しくも入賞にトドマル。

■学習状況
GWはあまりはかどらず ひたすら 法規φ(..)。( ..)φ。φ(..)。( ..)φ。
本日ようやく終了。
消防も都計法もてこずりました。

あとは 施工ですね。
スケジュールと比較するとどうかと申しますと...

【暗記】に走っても 数字がこぼれていくので
時間はかかりますが 記憶定着力が大変良いので、
やはり<NOTE>にまとめる戦法を取っています。

書き写すと 目で理解した つもり でも
<わかってない>事が浮き彫りになります。


が、しかし  かなり時間がかかります。

コメント

欲しいものアルアル!

ピコさん、おひさっす。

あげる立場、もらう立場。
それぞれの思いが伝わってきますね。
「もらう立場」>>>独り身には微笑ましいです^^

僕は今「欲しいもの」や「やりたいコト」がモーレツに一杯あります。

最近引越をしたのですが、
仕事柄自分イロにカスタマイズしたい部分があって、(家を)
有りモノをそれっぽく流用したり
仕事柄、職権濫用、
いやいや、職権有効利用させていただき、手元のサンプルが活躍しち
ょります^o^

たかがサンプル。
されどサンプル。
実感しています。

>「勉強する時間を私に下さい」

今年はそんなわがまま言いませんよ~ (*^_^*)

有効期限は19年10月19日
とにかく決着つけたいですね。
日々 
【1Qレベルの視点】を養っております。

>「勉強する時間を私に下さい」
★家訓★
家庭内といえども 期限は守りましょう

有効期限は19年10月19日ってことですよね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


