FC2カウンター


プロフィール

~Ocean Piko~

pico06

Author:pico06
今年の運勢は、「安定と躍進」
さらにテクニックを磨こう!
意匠系 Archmam


ブログ検索


CalendArchive


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ほぼ2巡目終わり なんて・・・
  ちょっとサバ読み気味ですが、合格物語は2巡終了
(構造計算はおいといて)
WEB講義に大変お世話になりましたが、
「各自NOTE等にまとめ 整理しておくこと」といわれると
やっぱ 自分でまとめないといかんのよね・・・って
NOTEまとめ完全には終わっていません。
まだまだ、施工が残ってますよ~

黄色と赤色信号の項目 徹底潰し
あと1割 なかなか覚えられん

友人に頂いたSのテキストは以外と楽しい。
Nテキストで はまった事も なんだ 出てるじゃないか!
なんだそういう事だったのか あっさりまとめてあります。
やっぱ 「施工は絵が命」
角度を変えると スツと入るものもあり 
あ、決して Sのまわしものではありません。

会社のPCの都合により、【合格物語】は家のみにシフト
昼休みは【建築士.com】のメルマガで5択をチクチク

4段階にフォルダー分け
完全理解・・・◎ 
ほぼ理解・・・○ ちょっと怪しい 
×   ・・・×
×が数えるほどに減ってきて モチベUP!

6月からは 模試模試模試 ですね。






タグ : 学科-施工

コメント

国鳥と県鳥

v-22
へ~
国鳥と県鳥
http://www.asahi-net.or.jp/~SG4H-HRIZ/dic/symbol/index.html

キジって日本にしかいないのでうすか!?

国鳥

日本の国鳥は雉でお札にのっております。

>鶴→吊る→TOOL =CLANE

これは今まで誰も教えてくれんかったですね

バックホウのことを製造メーカの名前でユンボって呼ぶように
クレーンってどうせそれを造った会社の名前だろうともってた

ちなみにオートバイのことをホンダ、スズキと呼ぶ国もあります

鶴ってイギリスとかアメリカにもいるのか?
確か日本の国鳥だったような気がするんですが、

信頼の翼JALのマークが鶴だったのもそれに由来してると
聞いたようなきがします

80へええでした

WEB講義 参照先

v-16あ、【WEB講義 "こちら”(参照先)】をチェックするの忘れてまひた。
http://www.19get.com/user_19get/update/contents/webcourse/lecture_list.html
まとめて 来週PLOT。
【クレーン】
鶴→吊る→TOOL =CLANE
http://www.nipponhoist.co.jp/zatugaku/tsuru/tsuru.htm

重機に 親しみが湧きます。
クレーンの歴史も面白かったです。
外来語の多い建築専門用語 
私の場合、語源の理解が 得点源に密接につながっています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


