FC2カウンター


プロフィール

~Ocean Piko~

pico06

Author:pico06
今年の運勢は、「安定と躍進」
さらにテクニックを磨こう!
意匠系 Archmam


ブログ検索


CalendArchive


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



帰郷

高校卒業以来、初めての同窓会があり、出向いて参りました。 卒業生の半数に近い高出席率で、クラスの枠を超えて多数の方と一度に会え うれしい限りです。

医者、歯医者、司法書士、税理士、パイロット、教師、看護士etc

それなりに■が必要な<憧れの>職業に就きご活躍のとの事。
開業医あり、地元病院を支える医師であり、日本屈指のドクターあり?!
いずれにせよ 既に資格を必要とする職業において
一人前にバリバリ活躍している同級生たち 

  へえぇ~~ みんな すごいんだね
  って そういう高校だったから当たり前なのか
  手硬い職業が多いのね と思いつつ


建築やさんは?
1級建築士は・・・?というと・・・


 “0”



数人 建築設計屋さんをやっていると聞いていますが、まだ取得できていないとか?
(みんな頭いいから こんな 割りに合わない仕事選ばないよな~)
など と思いを巡らしながら、
こんな <ちっぽけ>ながら今だに取得できていない自分を情けなく
思ったのは 初めて デス


恩師に近況を聞かれたときには、
一番【結婚】が似合わない女と言われつつ
こんな私でも【家庭を築いている】事、一応仕事も順調?!
であると まずは安心して頂き、
転職した事を伝えると 先生 やや興奮気味
「資格持っているのか?」
「いや~ まだ取れていないんです。
1.5級ってとこですかね~」

なんて 笑いとばしながら 
資格って【持っている】か【持ってない】だけのことなので
「転職組だし、母親だから仕方無い」そんな言い訳通じないと痛感。
がっかりさせて すみません。 

【今だから言える】暴露話爆裂の同窓会
 今回 ターゲット にされ 
 「そんな 時代もあったよね と~」♪
 笑い飛ばすしかないのですが
 
 「え=== そんな話 聞いてないよ~!!」
  親友B型の○○ちゃん
  知らない方がおかしいのよ
  人の話 聞こうぜ~
 

それから
「オレ 独身」
 とか言ってたイケメンのキミたち
 後から聞いた既婚だった。
 そんな見え透いたウソ 気付かないと思っているの?
 (気付きませんでした)
 心配してあげたのに
 合コンのセッティングする手間が省けました。 

最近読んだペイ助手のプロフィールを読んで
再認識
===========================
「そんな私でも、1級建築士だけは、どうしてもほしかった。
 受験生時代は、寝ても起きても「1級建築士の私」だけを
 夢見ていました。
 ほしいものは何?と聞かれたら、
 「イッキュウ」と即答していたくらいです。」
===========================
それくらいの“強い思い”があっての合格だったのかと。

そんな、こんなで 人生 再確認
独立しないとな~なんて思いがフツフツ。

これを期に 
先生、年賀状送りますからね~~

※PS
 この夏休み期間、4時起床できるようになりました。 
 ひとえに 海豆博士のおかげです
  


コメント

v-22にいさんも早起きなんですね

>4時起きですかー!
東京は暑くて寝てられませんね~
日の出後はあっという間に暑くなりますものね。
受験勉強一段落して ぐっすり眠れる日が続くと
いつまでの 寝ていられなくて!
 或は 老化現象とも言われています?!



グッドデザイン賞に出展されているのですね。
週末行けたら伺いますね♪

v-22惜しい・・・
>白線流しやってたような学校だたったらうらやましいです
【白線流し】舞台は松本の高校なんですね。

そんなにすごい学校ではありませんが、パジャマで登校する子や、
東大行ったけどつまんないから京大受けなおしたとか
変わりダネがチラホラ そんな進学高らしくない学校でしたヨ。
そんなヤツらの“はしくれ”だった事 
思い出したら すっごく懐かしくて三日三晩飲み明かしました。

いい夏休みでした。

 

picoサンの高校ってかなりのエリート学校じゃないんでしょうか
同級生のヒト握りくらいが医者ってすごいじゃないですか

ZAKUの同級生にはひとつまみくらいしか医者いませんし、そんな
ブラックジャックのような日本を代表する医者はおろか地域の
医療の中心となる名医もいません

小学校の同級生で京大の建築に行っためちゃくちゃ勉強できた友達は
施工管理はもってるけど1級はもってないし、逆にいつも夏に
かき氷くいにいってたうどん屋の息子だった同級生は商業高校に
すすんだにもかかわらず、2級から1級とって事務所経営してます

でもPICOさんの学校が白線流しやってたような学校だたったら
うらやましいです

ZAUKは小学校3年から4年までの帰道
2年間1日もかかさず通学路の横を流れる
川で笹舟競争してた田舎者でした

まさか東京で暮らすとは
おもってもみませんでした

4時起きですかー!
早起き自慢の僕も脱帽です。

早起きすると、急激にと日の出が遅くなっていることを感じる今日この頃です。

んでも、暑いーーーーっすね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


