FC2カウンター


プロフィール

~Ocean Piko~

pico06

Author:pico06
今年の運勢は、「安定と躍進」
さらにテクニックを磨こう!
意匠系 Archmam


ブログ検索


CalendArchive


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


故郷帰る前に思い出してみた。。。フットワーク軽くドンドンまわそっ☆彡 ニコっち、(すみさん)からバトンが回ってきた。∨∇Λ
お、思い出すのに 時間がかかる・・
でも 冒頭でバトン回さないといけない衝動にかられて書いてみた。

・部活動は何をしていましたか?
文学部と天文気象部/陸上競技部/マネージャー/美術部 
中学の時 バスケ部で呼吸器がどうかしたのか 走ると全身にじんましん?が出るので激しい運動は避け、文化部に。
文学部と天文気象部。「風の見方・読み方」はこの時培ったもの。
今はWebピンポイント情報活用してます。f^^;)

その後、友達が陸上部だったこともあって、陸上競技部/マネージャーに。
ヤリ投げ、ハイジャンはお遊びでやらせてもらいました。
いつも5~6個ストップウォッチ持って 全員のラップ測っていましたね~。
ピストルの撃ち方 0.○○秒の絶妙なタイミングは定評がありました。自慢(^-^)V
夏の合同合宿では サッカー、陸上、ラグビー あと忘れたけど 100人位の食事担当してたっけ。
選手管理はお任せあれ、なんつって 陸上は個人競技 あくまでエントリー確認も自己管理。マッサージは 上手ッスよ。毎年インターハイに行ってました。すみさんとニアミスしてるかも?!
ちなみに自分が走らないのに旅・宿費がかかると両親から毎回苦情が(>_<)
Uraメンバーに陸上部多いの以外です、ネ すみさん、カメドン!!

※陸上部の恩師が「リュージュ・ボブスレーのオリンピック日本代表のコーチしていたのには驚きました。
陸上と「リュージュ・ボブスレー」理論的には同じなんです。スタートダッシュやら使う筋肉が。
効率の良い練習で、選手を伸ばすのが非常に上手い先生でした。
不思議・・・ごく普通の子もインターハイ選手に育ってましたね~。原理原則をしっかり押さえた事象。
効率よく理論的にトレーニングする事が上達の秘訣。筋肉は3ヶ月かけて作られます。3日に一度は 図面を描こう?!

3年は建築諦め、芸・美大系=美術部へ。進学校なので美大芸術系ってほんの数人でしたね。
かくして 西の大○芸大へ

・委員会には入っていましたか?何委員でしたか?
高校に委員会ってあったかな?
記憶に薄いが 執行委員会とか?生徒会室で何かやって刊行委員会 委員長してたのは高校だったか 中学だったか・・・隣にいた子も同じ高校だったし・・・??
覚えてない--- なので母校のHP見てしまった。最近の高校生はHPも運営してる。エライ!

・高校時代何人の人と付き合っていましたか?
それはヒミツ☆

・放課後はどのように過ごしていましたか?
ウラ卓球部・バドミントン部でした。部活の後に体育館で毎日やってましたね。
雨の日は卓球部に乱入。本?哲学書とか なんちって(^○^)
哲学といえば 大学で専攻していた哲学の教授 依田2世は、
スターウォーズ「ヨーダ」のモデルになった映像教授の「依田先生」のご子息です。
ジェダイマスター まんまの“耳”です。

・放課後、何回呼び出しをくらいましたか?えっ先生に?男の子に?先輩?
「くらう」から先生か? 読み落とし注意!!熟読!
呼び出されたのに、数回先生を泣かせましたね・・・ あ、手も足も言葉も出してませんよ。
そんなに悪い事してない。

・アルバイトはしていましたか? アルバイト禁止でした。
 あ、3年ときレンタルレコードやさん 行ってた。(家には内緒)。
そこでいろんなの聞きましたね。トシばれるけど深夜放送聴き始めたのが小4で、それ以前の いろいろなアーティスト教えてもらいました。
今でも好きなのは、ジャニスジョップリンとか・・・ハスキーなシャウトいいですね。

・大学時代のバイト~
【静か系】文化財の修復。 “画の心”演習で日本画が必須だったので結構貴重な人材。
日本画乾くと色が変わるので慎重です。
ランスケ系-ゴルフ場の色塗りとか
マリークワントの事務-化粧品には困りませんでした。
【汗系】
電話引く為に「ひと夏の経験-宅配」やりました。今や価値無し固定電話権利

・進路相談は順調でしたか?
理系は無理と諦めてました。数学捨ててましたから

・文系、理系のどちらでしたか?
文系:数1しか記憶にないですね~。
建築って数Ⅲバリバリでないとできないと思ってました。

・高校時代の良い思い出は?
文化祭かな~ 文化祭に異様に熱を入れる学校でした。
今でもその頃の部活つながり、生徒会つながりの友達と飲んでます。 
男も女も関係なく肩を組んで応援歌♪(元男子校)~()~
思いだした。クラスマッチというのがあってソフトボールで“有床”いや、“優勝”した事。
ピッチャーだったんだけど、ハエも止まる 止まる魔球で 投げ勝った♪
優勝候補チーム曰く 「ノロすぎてタイミング取れない・・」だって。

・高校時代の悪い思い出は?
競歩大会で近道したのがバレて、担任泣かせたことかな。
男性なのに涙もろい?!こんなことで泣かんでも って ちょっと冷めてた。
今年は近道してサポーターさんたち 泣かせないよ~にしないと・・・
急がば廻れ

・高校生のイメージは?
文武両断・自由 

・あなたにとって高校時代とはなんでしたか?
自我の目覚め ∪ 一番楽しかった 
掛け値無しにつきあえる“生涯の友”関係です。

バトンを回す人 んんゞゞゞゞ
5人も考えられないの・・・ じゃあニイさん、受け取って☆彡
ワカさんブログわかんないし Zakuzaku日記もURLわかんないので
これ見たら おせ~て!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
学生時代も徹夜は多かったけど、
とにもかくにも 今が人生の中で最大 “がむばっている時代”
錆び付いた記憶を蘇らせ、走れ!(って走ってなかったけど f^_^;)))))

テーマ : 思うこと - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : スポーツ

コメント

あでーじょ

v-20野生見なら アリアリだわよん。
おお 6月ですでに認知度5ですか
知らんかった (^○^)

ダメージョ(駄目女)に格下げにならぬよう 手動かそ!☆彡

NoTitle

お、怒んないでね。。(^^;

http://www.shufu.co.jp/magazine/nikita/

アダージョ

ニコっちところで
“アデージョ”って 何???

NoTitle

ジェダイマスターまんまの耳って見たい。。
お疲れ様でした!
部活動はげしいっすね、みんな。。

ひとまわりっすか?

picoさん、のんべえさん、すみは、同世代&職場同地域です!!
きっぱり。
picoさん、阪芸だったんですね~。

NoTitle

え;; 私そんなに貫禄ある?

あ、やっぱトシばれる?
まさか 先輩と思われていたなんて?!

オヨヨ!(ありさん風)

今日、リンクさせて頂いたのでやってきましたー。
ってなんすか?バトン??汗;;

ところで、picoさんてすみさんと同世代なの?
一回りくらい違うと思ってたけど、(すみさん失礼!)
であれば、大阪で合コンの可能性あったんやねー。

東京は雨ですかね?こちら関西圏は熱いっすよーぃ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


