FC2カウンター


プロフィール

~Ocean Piko~

pico06

Author:pico06
今年の運勢は、「安定と躍進」
さらにテクニックを磨こう!
意匠系 Archmam


ブログ検索


CalendArchive


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


びしょぬれで乗るってどんなカンジ?
プールって最近高齢者がすごく多いです。
多いっていうより 超高齢社会だから比率としてそうなるわけで、
ブームというわけではないんですね。
 
最近プール通いが遠のいていますが、
うちの近所のプールは、高齢者のアクアビクスで
【歩け歩け!水流】が発生します。

一方向のみの進行方向なので 結構な水の抵抗が生まれ、
非力な小さい子供たちは 行きは倍速、帰りは逆流で
 全然進まな~~い みたいな環境です。

「プール専用EVなんてつける必要ないでしょ。」
試験対策での話しもありましたが
以外とそんなEVがなきにしもあらず。
(数少ないかもしれませんが)

高齢者は足腰膝が弱って 階段きついけど、 リハビリ(?)目的でプールに来るんですな~
よって プールは健康な人がガンガン泳ぐだけではないので
プール専用EVがあっても良いのですね。
【プールへはエレベーターで!】


豊島区立池袋スポーツセンター プール  もそうなんですってね。


車椅子の方々はこういう施設を利用できるのですね。
http://www.aba21.net/nagaipool.htm

 | BLOG TOP | 


