FC2カウンター


プロフィール

~Ocean Piko~

pico06

Author:pico06
今年の運勢は、「安定と躍進」
さらにテクニックを磨こう!
意匠系 Archmam


ブログ検索


CalendArchive


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


課題の終了と共に作図ワークが1週間空いてしまいました。
手が衰えていました。
消しゴム発動 多発
びっくり あっという間に作図スピードって落ちるんですね?!

フリハンの醍醐味は 描きながらブラッシュアップしていけること。
1/400までおこして チェックしたら 3時間は経ってしまいますが、
一度下書きすると まずい部分も見えてくるので
1/400はなんとかかけるようにしてみようと思う。
1/400の後ですらプラン変えてしまうことがあるので
タイムロス 優柔不断 要注意

2時間あれば ある程度の調整可能。
文章とチェック入れて+30分欲しいです。
13時半~ そろそろ描き出す人あり。
       倍コマくらいで目処がついているころ?
       慌てず1/400で いけてるかチェック
        
14時~大半が 柱カタカタン カタカタン
      目処がついたところでクールダウン WCタイム
      できれば 作図開始したい。  
14:30 リミット 遅くとも 作図開始

ura410の添削では<書漏らし、記入ミス>でランク3というのを経験しました。
本当に記入ミスこわい。

=============================

総括自主勉で 心にとめた言葉

『「自分だけが解けた!!ムフフフ (^m^)」と思った瞬間は、自分だけが少数派なんだ』

『イメージ誘導 は敷地図。明文化されたものだけを形にする。』

何度も聞いてきた言葉のような気がしますが、いまだにこれが最大のネックです。
本当にホームラン打ってやる~なんて 力んでいるわけではないのですが、
これがなかなか・・・

模試の時までやってしまいました。
余計なこと考え過ぎ 気を回しすぎなんです。

『そんなことどこにも書いてないだろ~~!!』
とつっこみを入れることができたら、
当日は調子良くいけるはずです。

まったく 妄想癖がなおりません。

先日中学校のPTAで文化祭の作品づくりをしました。
蝶〃結びが タテ結びになってしまいます。
“少し考えれば” できること
“一瞬こうなるからこうなる”とプロセスを考えればできること
なのだと思うのですが、毎回 本能のまま 結んでしまいます。
さて、同じグループの中できちんと蝶結びができる人
1/5 20%です。 
きちんと結べる人が たったの1人とは!
その方は着物の師範をお持ちとのことなので
その道の達人でもありますが・・・(~_~;)
多数派というのは 世の中そんなものなのかと
【蝶結び】

いや、いやその中のデキルチームに入りたいのであります。
デキル人は できて当たり前。
「なんでできないの?」なのかもしれません。
早くそういう状態になりたいのでありますが。
 
長年 放置してきたクセを矯正することで
合格が見えてくる ---- ような気がしました。

今度 お会いするときは華麗な蝶結びを披露させて頂きます(*^_^*)

季節も変わり目、体調を崩しやすい時期です。
たぷりの食事とたっぷりの睡眠が必要です。
それでは、どなた様も 万全な体調で 決戦の日をお迎え下さいませ。


 | BLOG TOP | 


