FC2カウンター


プロフィール

~Ocean Piko~

pico06

Author:pico06
今年の運勢は、「安定と躍進」
さらにテクニックを磨こう!
意匠系 Archmam


ブログ検索


CalendArchive


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


12:45 床の試算 50系として 6000/48=125 
     48って割り切れるのか・・・(気持ち悪いくらい)
     14*5=70 125-70=55 24、31 んデカ
     今回下限値ないからちとやりにくい。
     10% マイナスとして5400/48=112.5 
     -70 =42 /2 21 20,22 くらい ピロか?

     I型 → チョビL でざっと出す。
     おさまりそうな 
     アンダーがないからな 
     まず、必要なものだけ拾わねば。
     断面コマ尺
     ふ~んぴったし でも2階がずいぶんあまってるな・・・
     (ここでは、エスカレーターの上部のあまりと気付かず)     
     バランスおかしかったら アンダー無しなので 吹きぬく
     スパン割でウロウロ

13:00 アプローチと ゾーニング 
     サービス東 B 西入り プール北東
     B ちょびLとの接続悪し
     F エスカとの取り合い悪し
     基準階 南より
     
     
     ダメだもとまらないゾーニング的には入っているようだが・・・
    
     プール立てる?中コアにする?
     管理難しくなるぞ・・・どうする

13:40 背後でシャー 横もシャー=
     チラホラ書き始めた。
     ダメだ1/400で書こう。 

    
    動線がとれない・・・コアが手詰まり・・・ 
    格闘
     
 
今回 EV3基まとめて考えたら楽だったでしょうか?
課題では1コマコアが流行っていました。
EV小さくすれば 全然収まります。
ところが今回、面積にはとても余裕があります。
管理とフロントはおのずと近くに存在するので
コアはめっちゃ近くにあるはずです。

ホテルの管理EVが客用EVと背中合わせの事例があります。
EVの音対策です。
採用するのに躊躇。
1階のFサービス動線がとりにくい・・・
階段は全て2回転
8mスパンの端はall PSか へんだろ?
どうしよ。。。

14:00 ブレイク!!
     WCダッシュ

    「何がしばりだ?」
    セオリーに忠実にやって間違いはないはず
    はず? 
    SPは東 メイン 西&南 
    北 基準階はしなくても まとまるはず。 
    管理 西→東 反転するしかないな
    2Fの動線引っ張るが 蜜柑よりましだ。
    よし、GO

    出たら 試験官待機 ん?
    解答用紙預けるんだったっけ??
    何も言われないうちに ダッシュ
  
    着席!
    もう無理 ねばれない スパン変えよう。
 
    1/400では間に合わない 倍コマに戻る

14:40 なんとかゾーニングだけまとめてみた。2直だけ
     書き始めたと思った周囲は みんな電卓 ガシガシ 
     面積記入の為の確認計算ではなさそうだ。
     見切り発車組の所室面積のようだ。
 
     全席の彼女 まだねばってる。うそだろ~
     とにかく面積と要点だけ記入~

14:55 ふと顔をあげると 前席彼女 柱うち終え てる。

15:10 寸法ピッチ終え レイアウト確認 
     うっ ペデの距離3mうーんよくない
     まだ間に合うか?あとで 数字だけ書き変えるか     
     
     毎度のことながら 無柱 に柱あり 消す消す。

15:20 柱OK 1F1列柱抜け!
     やば 相当焦ってる あたりまえじゃ~~
     1.5hか かなり 無理~~  でも要点終わってるし
     プールだし 断面短手だし 外構 ほとんどないし

     前列彼女 基準階終わってる
     すごいフリハン .com系か?
     ぐ~~描くしかない!!
     

16:20 ほぼ 全体描き終え さて断面
     おちつけ 20分あれば描ける。
16:40 断面書きかけで 所室抜け
     Bの位置気になる。 消す 動かす。
     真ん中 ぽっかり 空洞 コアが通らない
     
     どうする??
     断面 途中だった
16:45 ほぼ 全体描き終え あとどうしよう。
     WC倉庫 あまりない
     おまじない DSない PSつくる 煙突 略
16:50 「終了10分前です」   
     最後の確認 
      全席彼女 トントンし始めた。
     誰もしてない
     黙々と描いている。

     外構 ないしな 植栽だけ チロ
     アプローチ 目地だけ チロ 1F レベル 処理

     所室面積  やっぱへん フロント・事務戻す 


17:00 課題文 片手に 確認 あつスタッフ 40ない!
     もうウソでも(40) 【終了です】


~~回収中~~ 所室確認 ok ok ok

     境界線記入

~~回収~~ 「番号確認します。」
   控えられた?? 失格か?!
   思わず受験票 抑えようと手が伸びる
   「番号 書いてあるね? 氏名 よし」

   私の列が一番回収 遅かった 親切かつ丁寧な対応でした

 前列 彼女 終了30分前くらいに 「番号 氏名」書く様に 合図されていたが、無視
   「番号 書いて 氏名」
   すごいな 最後まで 書かないなんて。。。



へな へなとすわり込み 課題文 にふと 目を落とすと
 


あ、 



 


やっちゃった











KPx1欠如










立ち上がれない。

     
    
     
 

 | BLOG TOP | 


