FC2カウンター


プロフィール

~Ocean Piko~

pico06

Author:pico06
今年の運勢は、「安定と躍進」
さらにテクニックを磨こう!
意匠系 Archmam


ブログ検索


CalendArchive


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ここに公開 と、したいところでありますが、
あまりに痛いので、ura410おなじみの皆様も、□系のみなさまも  

【ユーザープランニング】でお会いいたしましょう!
(参加無料)



この1週間で、SもNも採点会が終わり、週末には.com採点会もあったとか。
ここで 勇気をふるい立たせて行った方は次回の合格に近いものと思われます。

私はといえば、17年の痛いキズを直視できず
そして今回も記憶から delete しようとしています。

エスキスがまとまらなかった要因としては、
zone氏の評の通りでありますが、
さらには 「エントランスホール」の扱いに困ったこと。

【駅と結ばれたペデストリアンデッキ(GL+6000の高さ)からの2階へのアプローチも併設することが指示され、「エントランスホール」はこの2つのアプローチ間を結んで常時通り抜け】

格段 意識しすぎたわけではありませんが、
ここでボリュームを取りすぎたことでしょうか?
どうしても 狭小な通路的空間とすることができませんでした。

常時 バカでかいアトリウム的吹き抜け空間ばかりつくっているからでしょうか?
職業病みたいなものですね。
また ここで「施設は小さいんだ」
というおまじないを唱えるのを忘れてしまいました。
いわば、Sのプロムナードな開放的空間みたくなってしまいました。
もう少し 細くもできたかな・・・

「通り抜けられればいいんでしょ?」
というカンジで 何枚か “できている風”な図面を見させて頂きましたが、
そのエントランスホールからの動線が 幅員1mであったり、
エスカ上がったら EVにしかアクセスできないとか 
それは 通り抜けとはいわないでしょう。
プール上部が使えないとするとそんな苦しいプランになってしまうのですね・・・

今回 あまりに失格項目が多いので
まさか そんな図面で 合格なんてしてしまうのかしら??
その辺りura410系の身近な方は失敗はなさそうですが。。。

 | BLOG TOP | 


