FC2カウンター


プロフィール

~Ocean Piko~

pico06

Author:pico06
今年の運勢は、「安定と躍進」
さらにテクニックを磨こう!
意匠系 Archmam


ブログ検索


CalendArchive


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今日はじっくり腰を据えて 書籍を読みあさる。 今日、自主勉で模擬形式のエスキスマラソン&作図ー1回目を終えてきた。
娘が<林間学校>中で 今夜は居ない。
だいぶ出遅れたが、ゆっくり書店を周ることにした。
会社のすぐ下の書店が移転でなくなった。
お勧めの本もネットでは売り切れ、
仕方なく 製図版かついで 銀座から八重洲まで歩いた。

早く行ってれば良かった。
なんと 八重洲ブックセンター7Fは 建築と医療のフロアの専門書がい~っぱい!
国交省の委員会の方々もここで思いついたのか?!
と思うほど。(あ~ なんて 私は単純なのか。。。(^^ゞ)

座りこむこと3時間
幸いラウンジがあるので書棚から書棚へ ブックセンター今年の課題を【輪切り】!!5冊ほど吟味し購入。
ペンギンさんからのお勧めも買ってみた。
 
構想からディテールへ
それぞれ 内容が異なるので こんなに買う必要もないと思いつつ
一杯買ってしまった。
一つ一つを細かく 覚える必要はないけれど、質問する前に自分で調べたい。
調べてわからなかったら質問しよう。





【今日の反省】
・必須ウアイテムの【チョコレート】を忘れた為!!?
エスキス2時間を超えると ループし始めた。
次回はチョコレートを忘れずに!

・今日できなかった最大の ポイントは ブロック別に分けられなかった事かな。

自主勉だけど 本気モード

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : エスキスマラソン

コメント

体内時計

時計をずらしての【臨戦態勢】で望んだはず。
<体内時計>と<腹時計>を気合で!!当日モードに合わせるイメージでいってみよう(^o^)/

難しいけどね。
会社の人は11時半前に食事をとるようにしていた人もいたよ。

それより、消耗しないで4時間でエスキスと作図を終わらせれば 楽だよね。
すみ巨匠みたいに。


ネムカッタ。。

前半模試でお腹空きすぎて、頭クラクラして時間まちがっちゃたので、今回はタベモノを持っていったら、全部食べ尽くしてもまだお腹空いてた。。(--;)
今度から私もチョコ持参!!
あと睡眠もちゃんととらねば。ノーミソさん、酷使してゴメン。。

NoTitle

>自主勉だけど 本気モード
がんばってくださいね。自分で自分のテンションを上げることができれば合格は近いですよー。

僕はエスキスではあまり悩まずに、どちらかというと作図に時間が掛かったタイプなので、エスキスの悩みはよく分かりませんが、どんな問題でも対応できる「自分ならではの解き方」みたいなのに到達するはずですから、それが身に付くまでがんばってくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


