FC2カウンター


プロフィール

~Ocean Piko~

pico06

Author:pico06
今年の運勢は、「安定と躍進」
さらにテクニックを磨こう!
意匠系 Archmam


ブログ検索


CalendArchive


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



秋味

秋味三昧 ♪

金アジ

“海釣り” 初トライです。
会社の同僚 “釣り吉”に誘われ&コペちゃんにせがまれ いざ海へ
(コペちゃんはなぜか my竿を持っているのでした。)

前日までの低気圧のせいで 出動が決まったのは前日。
しかもうちはコペ本人に連絡が取れず、
始発電車でも間に合わないなど
調整に手間取り、前夜に予約。
でも、釣船って予約がなくても乗れるんですね。
うっし 出たとこ勝負!

 釣 果 
茅ヶ崎 6:30発 曇 微風
のっけから チョー入れ食いの うれしい悲鳴。
なんやかんやで大漁の金あじ(マアジ)130匹くらい?GET♪
ファミリーで 釣ると オーバーヒート クーラーboxに入り切りません。
後半 打ち止め!!
他 イナダ、 ソウダガツオ、シマダイ、etc
               
戦場では威勢のいい いなだくんたちに かき回され、
5人位のお祭り騒ぎが何度かありましたが、
しかし、そのくらいのブレイクタイムがなければ
怒涛のラッシュ続きで体力が持ちません。


美味な刺身やら寿司やら
脂がのっていて トロっとした食感は最高でした。
なにより イナダ 等の bigくんが釣れただけで満足でした。

あまりの大漁ゆえ
がんばってあちこちに おすそわけしましたが、
それでも まだまだ あるわ あるわ・・・
あまりの多さに さばくのに グッタリ。
 
干物にしたいところでしたが、とりあえずワタ抜いて 凍結!
ちょっと【釣りすぎ】反省
次回は 釣り人x1名 調理人x1名 のフォーメーションで望みます。

【金あじ】 って“まぼろし”と言われているそうです。
なんか さばいているうちに 色が変わって黄色くなっちゃった~!!
っと思ったら 金色がかっていたんですね・・・ (~_~;)
釣るのも さばくのも手際よくやらないとね  
いや~ それにしてもびっくりしました。


  「釣りって忙しい」 




そうそう、この船は釣れます♪
 ↓ ↓ ↓
【まごうの丸】

 | BLOG TOP | 


