FC2カウンター


プロフィール

~Ocean Piko~

pico06

Author:pico06
今年の運勢は、「安定と躍進」
さらにテクニックを磨こう!
意匠系 Archmam


ブログ検索


CalendArchive


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


国語力で多目的ホールが気になっています。 フレンドホール


国語力ネタmemo

先月国語力で可動席をネタにしましたが、
前半課題でホワイエ付き多目的ホールが出ましたし、
次回もコミュ系ネタなで 自主勉でも話題になったので
ちょっと まとめ


 
■SRC造一部S造
■地下1階地上5階建
■延べ6,080m2
多目的ホール:ワンスロープ形式、固定350席(実数:348席)
           (親子室8・車椅子席2を含)

先週 Vn発表会で使わせて頂きました。
地域のコミュ二ティセンターなので大した作りはしていないのでは?と思いきや、
プロの演奏、演劇の使用に支障ないつくりでした。
よく  舞台脇で数人出番待ちする簡素なつくりの公共施設もありますが、
大道具バックスペース脇にある「主催者控室」を直前の待ち部屋兼「チューニング室」にしていたのですが大変便利でした。
コンサートでは奏者がステージの上でチューニングを行うことがありますが、
出の前にチェックできるのはうれしい。

【音出し室】
フロアは別ですが、20~30㎡級x3img014.jpg

全面鏡は良かったですね。
フォームチェックや 直前の自分と向かい合う。
 いや、そんな事している人はいませんでしたが・・・


=============
施設見学ではなかったので舞台裏写真はさすがに撮ってこなかった。
のでよくは見えないですが、参考
例えばこんな感じ~

劇場の舞台上部の様子

アクロス福岡舞台裏



タグ : 劇場 ホール

 | BLOG TOP | 


