FC2カウンター


プロフィール

~Ocean Piko~

pico06

Author:pico06
今年の運勢は、「安定と躍進」
さらにテクニックを磨こう!
意匠系 Archmam


ブログ検索


CalendArchive


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


発表の日を少々勘違いしておりまして・・・ 数日前 □の営業さんから電話が1本ありまして

えっ?
発表前なのに 勧誘?

     かなり 嫌な気持ち

でも つい就業中なのに 不用意にも電話を取ってしまった。
結果発表前に勧誘なんて非常識以上に情報漏洩で訴えてやる~~~!!!

受験勉強中は、営業トークとはいえ、心の支えになった事は確かです。
作図用紙もたくさん頂きましたし・・・

「いやですね~ 発表前に勧誘ですか~」
「まさか~ どうでしたか今年のデキは?」
「結果待ちですね。やれる事はやりましたから。
 朗報が来たらお礼させて頂きしますよ。」

「そうですか、当日の朝は結果をご覧になるお時間はございますか?」
「あいにく夕方まで外にいますので 夜見ます。
 というか結果はハガキでも来ますよね?」

「ご本人が確認する前に電話したりしませんから。
 また 連絡させて頂きます。」

ふ~ん 手短に電話を切った。
なんか やな感じ。
まるで 既に“来年”の勧誘っぽい・・・


実は 発表日を数日間違えていましたので
発表当日の12/17は受験番号の控えを持ち合わせておらず


日中 □の営業の「着歴」発見?!


ん?

本人確認前に結果の知らせはしないと言ってたのに 
全く失礼なヤツ!!!


何の用?
でも ちょっと気になり JAEICのHPを開いてみた。

う、、

12/17
1級建築士試験結果発表されてる?!


夕方 業務中にも関わらずおそるおそる結果一覧を開いてみた。

う~ん
PDFは名前検索がかからない。

東京都はページが多い。
数ページ見てみたが 番号を記憶していない
確か 2F5○○○・・・ 

見つからない?!

記憶違いかな?

思い当たる番号あたりまで行ってみたが・・・
見つからない マジ?無い?

携帯電話を見つめる・・・

  !メッセージFull!

留守電に しかも 勧誘だったら 怒鳴り込んでやる!


おそるおそる 留守電センターに アクセス








よく聞こえないが
「おめでとうございます」?!


名前確認できないが、そう聞こえた。








帰宅後 受験番号確認して再度HPを確認。
あった。
記憶していた番号と4ページも差があり
何度も受けていると、いつの番号か覚えていないものだな
なんて苦笑しながら 家族にメール。

会社の子も 2つ前に名前があった。
良かった!
彼との間 20番ずつくらい飛んでいる。
小さい教室とはいえ 机 1列分くらい 間に人がいない。
簡単だったという評判を耳にしましたが、
その中でランクⅡ Ⅲを作る方も大変だったと思います。
11%に入れて本当に良かった。


金曜日 打上げ&忘年会で社の皆様に“朗報”を伝える事ができました。
そして本日、ハガキを確認しました。
ようやく「合格通知」を手にする事ができました。 

支えて下さったura410の皆様、
一緒に疑問を語り合った自主勉の皆様、
鍛えて下さった 諸先輩方 
本当にありがとうございました。

長年 支えてくれて家族に感謝です。
夫に娘に 本当に頭が下がります。
こんな 年代にもなると 周りでも持ってて当たり前。
うれしさをあまり大きな声で言えるものではありませんが、
ようやく NEXT STAGE へ進めます。




それにしても 免許登録料 高いんですね・・・ 

 

 

 | BLOG TOP | 


