FC2カウンター


プロフィール

~Ocean Piko~

pico06

Author:pico06
今年の運勢は、「安定と躍進」
さらにテクニックを磨こう!
意匠系 Archmam


ブログ検索


CalendArchive


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まもなく 実施のUPが近づいている。
ある意味「物件に恵まれた」と言うべきか・・・

ある時はスポーツセンター
ある時はアトリウム
そしてある時は劇場(ホール)

1級建築士の勉強で
様々な課題で遭遇してきた 「絵に描いた餅」が
血となり肉となり
自分の仕事として現実のものになろうとしている。

もだえ苦しんだ1年がようやく終わりを迎え「見積もり」の段階へ→→→
ちょっと 一息ついたので 
久々のnikkiです。


と言ってもまだまだ確認申請もこれからですが・・・


例えば これに似た施設となるであろ~~ 参考物件でございます。
【富山市民プラザ】
設計監理(株)槇総合計画事務所 

【ホール】
詳しい詳細は 永◎音響さんですが
施設利用の案内がとても丁寧です。
こんな「照明のパターン」もHPに紹介されています。

ホール照明

舞台裏を見学していると「つくばカピオ」見学を思い出します。
日本のコニュセンって 欧米のホールと違って 和楽器も演奏されるので
音響 難しいんだよね 

【マルチスタジオ】
マルチスタジオ

【練習室】
練習室

有孔板 無孔板 が千鳥貼り
吸音・遮音の関係が 遠い昔に勉強した事の様に感じます。



==========================
ところで、普通 「質疑」の数って どの位なのでしょうね~?!
 
今まで 私が経験してきたもので 200~とか500とか。
今回 噂では 2000いくかも なんて
そんな図面 受け取りたくないですよね・・・

平・立・断・矩 の不整合なんてよくある話ですが

全てが不整合で 『どれも正しい』だなんて!!!
何“ワールド”ですか!!


(1+1+1+1)÷4=5 みたいな

まだまだ 見るに耐えられん レベルです。

これまで基準階ものが多かっただけに 混み入った 「コミュ」は
手ごわい相手だ♪

竣工後 都内の皆様には いつかご案内できる日が来るかと・・・

 | BLOG TOP | 


