FC2カウンター


プロフィール

~Ocean Piko~

pico06

Author:pico06
今年の運勢は、「安定と躍進」
さらにテクニックを磨こう!
意匠系 Archmam


ブログ検索


CalendArchive


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リセット

ほっと 一息
いちだんらくしました。 都立 推薦入試の結果が 2/2に発表になりました。

おかげさまで

無事合格を決めました。

親に似ず 「本番だけ」に強いというのは ある意味すごい才能かとも 思えるのですが?!

思い起こせば 私達の時には塾にも行かず、模試なんて無いし
(あったかもしれませんが?)
推薦もそれほどメジャーで無かったと思いますし
本番 一発 が普通だったと思うのです。
推薦でキメるなんて夢にも思っていなかった うれしい誤算です。

塾はなんの役に立ったのかな~~~ という思いです。


12月の最後の学校説明会になんとなく
「一応見ておこうよ」 と 連れて行った学校がいたく気に入ったみたいで
学校見学している最中から触覚がニョキ!ニョキ!

科学を専攻するということで
突然 スイッチが入ったみたいです。
やりたい事が見つかってよかったね 
しばらく将来の夢から「建築」はちょっと 脇に置いておいて というカンジのようです。

別に強要はしません。
私だって 誰に勧められたわけでもないですから。


コペちゃんも もう高校生。
「リケジョ」への道を歩むそうです。


世間は文系 就活難の嵐です。
そして ここ数ヶ月の間に 職場のメンツもガラっと変わりました。
厳しい世の中です。

 
理系 強し!
目指すは 国立大 ?!

そんなわけで 戦闘モードに入る前に 
旅にでも出かけて 視野を広げておきましょう。


一応卒業旅行の予定入れてよいと職場でもお許しを頂きましたし。
春休みの旅の予約しなくっちゃ


昨年からの物件は、申請中ですが
現場はキリよく4月から着工予定です。

その前に ひとっとび







テーマ : 高校受験 - ジャンル : 学校・教育

 | BLOG TOP | 


