FC2カウンター


プロフィール

~Ocean Piko~

pico06

Author:pico06
今年の運勢は、「安定と躍進」
さらにテクニックを磨こう!
意匠系 Archmam


ブログ検索


CalendArchive


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


GSの第一課題が公開されてたのでDL。。。 にいさん風にポイントをまとめてみましたよん♪

■当課題のポイント(落としどころ)

・メディカルロビーとサンクンガーデンの位置 ここで過半の構成を閉める。
【推測タイム】
設計条件でメディカル部門の核ある。 
コの字型かロの字型か真ん中で上部光庭風か??
ん--まとまらない L型?
外構と離れていく 道路関連のもの達と サヨナラ~

ダメだ。サンクンの位置に決めあぐね 

・斜線よけて I型変スパン?
 南側の断面指定 誘ってるな~ こっち側に大空間描かせたいのかな~ 

パターン出し 出しすぎてまとまらない
時間 60分使いすぎ Zzzzzz・・・・・
翌日持ち越し 
頭切り替えて 再トライ 

■ビックリ玉

・ドライエリアっすね。
こんなに面積喰うとは?!
地下居室の想定まだ準備できてな~い 地下は店舗系の方が無難?! 
まるでそのまま免震構造にできるほど 擁壁に囲まれている 全周!!
エントランスが ドライエリアまたいでる~~
まるで 途中で免震の条件を課題から抜いたような状態だ・・・

■トラップ
・駐輪場 屋内とわかっているのに 面積に入れるの忘れた。【自爆型】 爆爆爆==


■今回の反省点。

・L型が一般的らしい。楽な方で考えてみよう。
難しいのは2回目にして、1回目は5.5hを目標にした方がいいか。

・流されなくはなりましたが・・・相変わらず チェック力無い。
地階について これから ガンガン出されるんだろうか ふーーーーー
地階について ちょっとお勉強 φ(.. )___( ..)φ
【目からウロコの確認申請―建築基準法】を読書

試験問題に へんか~ん

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : .c○m

コメント

GS-2

にいさん
おつかれです。

おや、みんな終了した頃です。
感想 書いてしまいますよ。
解き終わるまで ♪見ないでね♪

ど~もすみません。

どっかで見たことの有るスタイルだと思ったら。こんなとこに出張してたのね。
picoさんどんどん使ってやってください。

ほんで、本日お約束のよ~いドンでスタートの試験ですが、まだ手つけられてません。

鉄砲の音が届くまで、大分時差が有りますんで、今夜くらいには音が届くと思います。

実はGS-2にはまってました。では~v-91

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


