FC2カウンター


プロフィール

~Ocean Piko~

pico06

Author:pico06
今年の運勢は、「安定と躍進」
さらにテクニックを磨こう!
意匠系 Archmam


ブログ検索


CalendArchive


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


提出した図面が公開され始めDLして眺めている。 今のところ ランクⅠがない。
ほとんど ランクⅡ。
国語力には「合格」(もう少し)があった。

今回は5.5h時間トライアル後の 少し整理したものをUPした。

で 私はというと「Ⅱの中」か。。。

記入モレがあった。
ありり? ヒコーキしなかったっけ?

いつも暑いせいにしている。
眠いせいにしている。
サエている日中やれば 見落とさないと 自分を信じていたりして。


・断面切断位置 全フロア入れろと書いてある。
条件では1階兼配置図に書くようになっている。

今回初めて指示に従い、2階、基準階にあえて書かずに出してみた。
なんだ入れるのか・・・
このチェックは減点分だけでなく 細かく書いて頂けるのですね。

・集住の屋外階段の扉無意識だった。
 自分ちの目の前の階段は屋外階段で、今回のは屋外避難階段か・・・
 試験では避難上有効なバルコニー とは書かないらしい。

 なので【扉】忘れないでね!! 

・細かいところ できてないのか せっかくゾーニングしてるのに、ケーション 書き忘れてる。



ランクⅠが見たいな どんなかな~~!(^^)! 

今回は基本中の基本問題と思えたものだが 守りきれてない。
ディフェンスは完璧にしようよ。

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : チェックバック

コメント

NoTitle

v-264>結構「ムカッ」とくるので覚えているもんです。

ま~確かにそうかもしれない 
ムッとくる指摘も あったかも。(^●^)

せっかく添削して頂いているのに
受験生同士で
【この指摘は ど~いうことかな?】

なんてね・・・

NoTitle

こんちは~。

トラックバックありがとうございます!!
といっても、未だに「ブログ」の使い方理解していないので、「トラックバック」って何ぞや!?です。
クロネコヤマトの「バックします、ピーッ、ピーッ」ってやつですかね?

僕も受験生なんで偉そうなこといえませんが、今のうちにたくさん駄目だしもらった方が絶対「得」ですよ!
よい評価って意外に自分に残らないもんですが、逆に悪い評価って結構「ムカッ」とくるので覚えているもんです。
その積み重ねがあれば、試験中ムカムカしながら駄目だし食らったことをやらずに解答できると思います。

お互い、がんばりましょうね!

NoTitle

v-2244さん ありがとうございます。

>ナゼにランクⅠがいないのか?
それはランクⅠ=模範解答なのですよ。
これを5.5時間で目指すと自爆します。

>目指すは 【ランクⅡ中】 の安全合格圏!
実は意外とた易くないんです。
>自分で思っている以上に外している事があります。

>ですからランクⅠを目指す思考と時間を、大枠をシッカリあぶり出す事に費やしてくださいませ。

そうなんですか?
ウラのランクの意味があまりわかっていないかも。
なので 肩の力を抜いて 
セルフチェックを 徹底します。
目指すはランクⅡの上くらい?(^o^)/

ランクⅠは目指さない!?

picoさん、ちわっす。。

ナゼにランクⅠがいないのか?
それはランクⅠ=模範解答なのですよ。
これを5.5時間で目指すと自爆します。

目指すは 【ランクⅡ中】 の安全合格圏!
実は意外とた易くないんです。
自分で思っている以上に外している事があります。

ですからランクⅠを目指す思考と時間を、大枠をシッカリあぶり出す事に費やしてくださいませ。


>・断面切断位置 全フロア入れろと書いてある。
条件では1階兼配置図に書くようになっている。
>切断位置は、自分のチェックのためにも全フロアに描きましょうねっ!!

減点うんぬんじゃなくて、ひろさんご指摘のように
採点者の愛情と思って受け取って、
試験会場に持っていってくらさい^^

NoTitle

あれ~  ヒロさん そうでしたっけ 

人には 「全部入れた方がいいよ 決まってんじゃん」
くらいな勢いで言ってるんですがね。
だはは (^○^)ヾヾ

やっぱし 1階のみって 切ってるとこ わかりにくくて
パニクって 思わず長手切っちゃいましたよ。

Listen!

あれ~、picoさん。

7月30日の、けんしさんのお話忘れちゃいました?

切断位置は、自分のチェックのためにも全フロアに描きましょうねっ!!

今晩は♪

あ~っという間に時は過ぎちゃいますよ~!
逃げ馬ですなo(^-^)o

o('∀'*o)♪ 私も和みます(*´∇`*)

NoTitle

v-22ヒイラギさん 応援 ありがとう 

えゞ==== ラストスパートですかーーー!!!
もうラストスパートですか?!

うう これは苦しい 長いラストスパートです・・・

ヒイラギさんの かわいいですね♪ → →  o('∀'*o)♪
なごみますわ♪

ご無沙汰です!

今できるだけの失敗をした方がいいみたいですよ~o(^-^)o
何処に見に行っても書いてます♪

本番までに沢山の失敗をして、どういう失敗しやすいかを分析しておく事も必要なのかもしれませんね♪

出題文に対して、ストーリーを考えてみて下さいね♪自分が開業するならどんな診療所にしたいのかな~?とかどんな住宅なら住みやすいかな~とか♪

一級も振り向けば…〆切が近づいていますね、ラストスパート頑張ってくださいねo('∀'*o)♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


