FC2カウンター


プロフィール

~Ocean Piko~

pico06

Author:pico06
今年の運勢は、「安定と躍進」
さらにテクニックを磨こう!
意匠系 Archmam


ブログ検索


CalendArchive


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


17さんの言葉

  試練の時を 【得意なもの】に置き換える・・・
     
     試験の5.5h 何に似てる? ★車の運転の巻★

◇ドアを開け エンジンかける ミラー出す 左右確認 ミラー確認 後方確認 ブレーキ解除 発進!
 ここまで 何分かかる? 1分くらい?

◆問題が配られる 敷地書く  敷地条件、斜線チェック ほ~きチェック 全体読み終え さあ計算 

やっとエスキス2時間くらいになってきた。
慎重すぎるのに 大枠落とす?! これが 普通の人のスピードか
かっとぅんに “おそいッスね”って言われたのはショック!!
エスキス 改良。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


★ウィンドサーフィンの巻★

 ◇材料集め くくって チビ/バイ  1/400?!さあ1/200☆

 ◆道具のセッティング  何か足りないと 命を落とんだよ~。
  潮に流されて カモメのエサに ~~~ サヨナラ(ToT)/~~~
  材料チェックは入念に☆

 【風予報】
 どこのポイントが何時に吹くか 気象のベストコンディション
 ピンポイントネットで検索
 (ここは気象まかせ あまりイメージ繋がらない(^_^.))

 時おり無風 ぼーだち 全く進まない。
 と思いきや突然 突風 ハエたたき 撃沈!

)))))))))))))))第3課題みたいだ。

 沈しても  ウォーターで水を蹴る。
 風が入るまで しばし立ち泳ぎ ガマン ガマン
 )))))))))))) プランニング

水さえ抜ければ セールって “フワ”っと持ち上がる 
力は要らない
風を感じて走る・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ん~~ 課題文に風ってあるのか?!

いい風が来るといいんだけどな~ 
って 風まかせは いかんぜよ。 掴みとらんきゃ 

あんましいいイメトレにならんか ふ~

タグ : 17さんの言葉

コメント

Teniss バージョン

体動かさないと 体調が悪くなるので 
こんな時期でも テニスに行っておりまして、

本日ダブルスのゲーム
「picoさ~ん!ボール見ちゃだめ~で~す」
<いや、いや picoさんとは呼ばれませんが・・・>

あん?どこ見るんだっけ?!

相手と玉すじ? らしいっす。
攻撃するには 自陣のボール振り向いていては間にあわないのす。

今の あたくしみたい・・

板についていないのね。
1級建築士 ほ~き使いこなせないと
ムリ ムリ ムリ

攻めずにあとずさりした結果 
地雷を3つくらい踏んでしまいますた。詳しくは ウラ第5課題 編で・・・
 

Let‘s Free Ride♪

v-22やすぼんさん momさん

「風」は “あり” ですか?!

ヒイラギさん “雲を掴む” ですか~
エスキスに いつも クモクモま~くだらけですよ・・・^m^
いかん いかん ポジティブシンキング あはは・・・(~_~)

“雲を 掴む” んでなくて “夢を掴む”んですね。  OK です。

  
★ウィンドサーフィンの巻-2★

そういえば【潮目を見る】のが大事なんだと。

旦那が流された話 
潮目知らないばかりに 戻岸に戻るのに 10分で岸に着けるのに 1時間かかったって。

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ 製図のエスキス時間的にもピッタリ

イメトレ 効果  あり あり


→→→→→→→
→→潮 目 →→  ← 真逆
→→→→→→→   ←
               ←  押される 流される
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



そういう時は
→→→→→→→
→→潮 目 →→   ↓
→→→→→→→    ↓
           ←←←

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



という具合に 横に走るんだそうな

ブーム握りぱなしでは 腕が疲れます。
突風対策も マストとブームの握りに【あそび】が必要です。
車のハンドルと同じネ☆

握りしめたままだと 突風にあおられて マストが折れます。
軸(大枠)が折れては OUTです。

握りしめたままだと 1往復で 腕がパンパンです。
ハーネス使って楽に行こうよ♪
時には 手を放す。 (瞑想の時間が取れるか?)
真っ向から立ち向かうのではなく
横に走れば ちょ~ 楽ちん?!

Let‘s Free Ride♪
潮目と 風向き 肌で感じて、
長距離♡高速を楽しむ為に。

フリハンも素敵 でした。 定規に縛られずに 【表現する】ことが大事。

「ほ~がんくん」とスキンシップ 仲良し♪
明日は 山場の 4回戦 
今夜は 「ほ~がんくん」を抱いて寝る ン? 練る? いや眠った方がいい・・

ご無沙汰です♪

問題分そのものが"風"って感じしますよ~♪機能図が雲の配置?

風に乗って夢を掴んできましょうよo('∀'*o)♪ 風は上手に掴めば空飛べるんだからo(^-^)o

“課題文の風” 

“課題文の風” 
つかめそうなカンジが伝わってきます。

私も イメージしてみます。
picoさん もう少しではないですか?

きっと うまくいきますよ!

NoTitle

「課題文の風」いい言葉ですね!
絶対あると思いますよ。
風に逆らって苦労するよりも、風任せですっと道が開ける、見たいな。
「課題文を味方につける」ということが正にそのことなんでしょうかね、多分。
風、読めるようになりたい・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


