FC2カウンター


プロフィール

~Ocean Piko~

pico06

Author:pico06
今年の運勢は、「安定と躍進」
さらにテクニックを磨こう!
意匠系 Archmam


ブログ検索


CalendArchive


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


想像の象


創造の象1


娘が夏休みに林間学校へ行ってきました。
日光東照宮のまとめで【想像の象】について聞かれました。
え?父も母も知らないかも・・・

 メインで紹介されてないですよね。

娘・いい事を言ってくれるね~
大切な事を思い出させてくれた。
なんで そんな簡単な事 わかんないの?
試験では“想像”が大切 

エスキスで紙に記せと何度もいわれている。
たぶん当日は 全ての過程を踏まえて
統括されたものが現われるのだと思う。

建築家の“創造力”とは、また少し違うのかもしれない
サムライの仕事

時代背景
士の使命
サムライさん ここをこう考えてね。

やっと イメージできるようになってきた。かも・・・


             Get's サムライ 

                   精神統一
        ・・・picopico・・・ ・・・picopico・・・ ( ..)φ

コメント

NoTitle

v-22物事はほとんどのものがエクセル形式で分類できます。

って ただのタテヨコ の一覧表です。
実務みたいに 複雑な表計算ではないっす。^m^

カテゴリー 分類
ゾーニング 
グルーピング
2級はどうかわかりませんが 

今回の1級 区画が大切であり 用途種別も複雑系なので
線1本でまずは明確に分類し理解します。

もうすぐ試験ですね?
役に立つかしら?

エクセル方式??

??どんなやり方ですか~?アクセスの次のStepの為に…知りたいです!

お時間ある時(試験終ってからでもいいので)教えてくださ~い♪

NoTitle

v-22ヒイラギさん どうも

>機能図の段階で拾える条件を機能図に書いてしまうんです♪

これやってると3時間かかるので エクセル形式にしてみました。
でも、もっと手と頭を最速にすれば 2時間でも できるのかな・・・?
まだ 壁を越えてません。
エスキス用紙 2時間で一杯になるほど描くよう やってみます。

◆最近 電車の中でも 歩道でも指が勝手に動く。
v-219 ↖↑→ ↓← コアの法則を早く見つけろ

おはよ~ございます♪

書き込み有難うでした!
あちこち読み落としてしまうアクセスに教えたCheckのやり方をpicoさんも実践なさってみては如何でしょうか?
機能図の段階で拾える条件を機能図に書いてしまうんです♪最後に機能図から問題文へのCheck!
これでアクセスの読み落としがぐぐっと減りました♪

記事にしてますが、読まれてますねo('∀'*o)♪

NoTitle

v-22ヒイラギさん こんにちは
そうですね 大きくはずれないにしても
サックリ収めるに まだ時間がかかります。
picoなところで つまづきだらけ。

・・・たぶん当日は 全ての過程を踏まえて踏襲されたものが現われるのだと思う。 ・・・

そう思って取り組んだのですが
昨日の勉強会では酷評されてしまいました。
デキル受験生はエスキス用紙全面使い描ききってますね。
デキル人のエスキスのトレースからやりなさいと・・・
H18バージョンに改良してきてつもりだったのですが・・・(>_<)

           基本に返ります。




ご無沙汰です!

最近、機能図を書く様になったヒイラギが実家した事とドンピシャ♪ですo(^-^)o

想像って、めちゃめちゃ大きな影響がありますよね~♪
でも、両刃の剣!思い込んでしまうと"ドボン"(>д<)

機能図書く時にどんな施設になるんだろ?って考えながらやったらそこからエスキスまでに大きく外れない事に気付きました~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


