FC2カウンター


プロフィール

~Ocean Piko~

pico06

Author:pico06
今年の運勢は、「安定と躍進」
さらにテクニックを磨こう!
意匠系 Archmam


ブログ検索


CalendArchive


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


牛坂



模試でのシンクロニをイメージして 中○大学へ行ってきました。

会社からの昼休み 散歩がてらテクテクと・・・

ぬぬゞゞゞ
最近平坦な道しか通っていなかった 私。
すごい坂 これは当日 製図板かついで登りたくない。やっぱ水道バシから行こうっと。

会場裏の文京区の“牛坂”です。

写真右が北野神社です。北野神社には牛石があって、それに触ると願いがかなう?らしいです。 触ってくるの忘れた。
来週また行ってこようかな~?

ものすごい急勾配のこの坂。以外と距離は短かった。
“牛坂”は パターン出しか・・・
早い人は15分位で ケリがつくんだろうか? 
5分でのぼり切る坂 遠回りすると15分くらい

【ザッツ アタック】 

気持ちイイウィンドサーフィンの GO=GO=気分より
エスキスって 私の嫌いな【登山】に似ているのか・・・

◆ちなみに会場は 450x1800のただの机でした。

あ~“まくら”要るんだ。
すべり止めマットいるかな
今更ですが 熱中しすぎて 製図板落っことすかも?!
マット買いに行かないとかな。

◆気持ちとウラハラに 作図表現できていない のがイタイ!!

「実力はあるので」と添削でお言葉を頂いておりますが
表現しきれていないところ 今週最後の仕上げですね (~_~;)

線一本で アウトなんです。
【細心の注意】 足りません。

コメント

NoTitle

v-22ちは、やすぼんさん

後楽園のドーム脇の平坦な道から行く事にしました。(^^ゞ
お参りは前日までに済ませておきます。

実は ニクニクな すみさん も会場同じなんです!
しかも 会社もめっちゃ近くで
牛坂を上って 昼ごはん行くのは日常の事?!らしく
こんな坂で べっくらしている私とは やっぱり違うんですね~~
同会場 東京自主勉チームも複数いました。


そちらは□学校の と~りゃんせ と~りゃんせ通りっすか?
お茶やマーカーをありがたく頂くというのは いかがでしょうか?

No Plobrem

v-22fukuさん ありがとう

>「これって、自分が勝手に思ってることなのか?」 「課題文にはそういう意図が書いてあるのか?」 などと、常に自分の考えと課題文とを比較するといいと思いますよ!

頭では判っていたのですが、相当 入れ込みすぎているみたいなので ちょっとわきっちょに書き出してみる事にしました。(本番でこんな事はきっとしませんが)

結構どうでもいい事でこだわって 大枠カスってしまうのね。。。。

今日、会社の子に聞いたの。
彼は1時間半くらいでエスキス終わらせて 描く。
バシバシ切っていく。「1級のテストなんて“設計”じゃないから・・・とにかく 自分は受かると強く念ずる事だね」
 ま 確かに
理解してますか?って確認されているだけなんだよね・

以前某ネットサイトの課題を解いた時はかなりあっさり終わった。
何も思い入れのない課題だったからかな~

どこまでドライになれるか!!
がポイントですね
 
冬は一緒にどこか滑りに行けたらいいネv-238

小豆島の翌日 ニセコだったりして (*^_^*)

試験会場

こんにちは
picoさんの会場は「坂の上」なんですね。
そこでみんなばてて試験中は耐力もたなかったりして。
これからは筋トレ、じゃないですか!?

僕らの会場はある駅からは歩いて10分くらい、違う駅からは30分くらいです。
僕はきっと後者のコースで現地入りですね。
10分コースは資格学校の攻めに逢うので・・・。
どうしてもあれ、苦手です・・・。

No Plobrem

>単身者が 「自分があまり使わないから」っつ~のは設計者としてどうかな?と思ったので びっくりさせてごめんね 

いやいや、大丈夫っす。って言うか、そこまで想像力を働かせて設計するのは当然だと思います。
分譲ですしね、"こちとら財産はたいて買ってるんやで~!"って、入居者の気持ちになって設計するべきですよね。 (^^;

ただ、、、これがまた製図試験だとちょっとニュアンスが違うのかな?と最近思い始めました。
(picoさんも分かってるみたいですが。。。)
5.5時間の試験では、そういう思い入れをいろんな部分でしてたらまとまらん!と感じたので、やはり全体を見て優先順位で、切れるものは切る!ことにしました。
そういう時って、結構うまくまとまることが多いです。

「これって、自分が勝手に思ってることなのか?」 「課題文にはそういう意図が書いてあるのか?」 などと、常に自分の考えと課題文とを比較するといいと思いますよ!

仕事忙しそうですが、がんばって下さ~い!
もうちょい!

O2

v-22 やぁ fukuさん おっつ~

さ~て だいぶ涼しくなってきましたね。
例年なら9月はnew アイテムの買い出し時季と SAJ登録ウキウキな時季なのですが、
そんな心の準備をしているヒマもなく・・・ 突入

小笠原へのイメージも膨らまないまま 最後の仕上げにきました。

日曜は
“もんじゃの土手はきちんと固まってから ネタを流さにゃ 総くずれ”

とばかりに 土手と関係なさげな “えびちゃん”にあたってしまったかも。。。
半ナマな“えびちゃん”は もう少し火を通そう。
半ナマなカキは【アタル】かもしれんので ちゃんと火を通そう。



実務で共用部の事で 1年もめてたのでちょっと キツイ事言ったかもしれません。
分譲だと ホラ 財産の事で重要な話もするしさ・・・ 

単身者が 「自分があまり使わないから」っつ~のは設計者としてどうかな?と思ったので びっくりさせてごめんね (~_~;)

私の方が総くずれなのですが、が、自分への戒めの気持ちを込めての事でございます。

東京自主勉本当にレベル高いと思います。

毎日終電で 時間が取れず 内心相当 あせっております。;;;;)
来週からは 時間取れると思うので 
本番までに 冷静なポジションを作りたいと思います。

「課題は課題として 考える」
毎回 身にしみているはずなのに・・・

fukuさん ありがとう 東京自主勉ありがとう。

NoTitle

昨日はお疲れさまでした~!

>製図板かついで登りたくない
いや、冬場に備えて登っときましょう!?

しっかし、、、
夏は海、冬は山と自然と戯れてますねぇ。
(あ、自分もそのクチですが。。。)

そう言えば、知り合いにもいました。
夏はサーフィン、冬はスキー・・・
どうしてもお金が掛かるので、普段はチョ~質素な生活をしてましたけどね。(^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


