FC2カウンター


プロフィール

~Ocean Piko~

pico06

Author:pico06
今年の運勢は、「安定と躍進」
さらにテクニックを磨こう!
意匠系 Archmam


ブログ検索


CalendArchive


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


使用例

・いろんな人の意見が飛び交い 収拾がつかないとき
自分の主張を殺し、従う時。

・考えてるヒマがないので、あなたに全てお任せします。 言われた通り クライアントに従います。

コメント

>仕事でも。。

v-22 >仕事でも。。と思ったのが、
<A案><B案>って作りません??

 つくりますわよ~ん A~Z案 死ぬ程 !(^^)!

“初回提案” って だいぶ前はそんなのもあったな~
最近 指名プロポーザルとか コンペとかなので
実は“営業案件”レベルって 皆無なんですね~
よって 持てるもの全てで一発勝負!!ですかね~ 
でも 本当に初心に帰れですよ。

平面図ないまま CG にしまっせ。
窓も まったく平面図と整合なんてとりませんし・・・

その前に 延々と 練りますがね。
本日も 260戸の住棟積み直し&パーキング 一式配棟しなおしよん♪
シケン終わったら たぶん AtoZ案 Z超えて また一巡 


ニコっちv-238 お互いプロだもの!!

明日から 休みだ 休みだ ♪
ラスト  がんばろうね~~

仕事でも

仕事でも。。と思ったのが、
<A案><B案>って作りません??

私だと、お客さんが「こうしたい」ってイメージ膨らませちゃったのを、「そんなのへんだよー」と思いながら、でもその通りに図面を書き(絵にしてあげないと、どこがヘンなのか、お客さんには分からない)、
それからB案・・自分の考えを入れて修正案・提案図面を作成します。

試験さんは、B案作る時間は無いから、やっぱしA案!!のみ!になっちゃう、てイメージなのかなー、とこないだふと思った。

ていう考え方はいかが??(^^;

チェックの目

v-22ヒイラギさん、fukuさん、やすぼんさん、ニコっち ど~もです!

やすぼんさん リンクありがとうございます。時期サポーター期待の星ですね。

自分を殺すのと 
どこまでドライに処理できるのか あと1週間メンタルトレーニング
&目下 作図で 一体何を書いているのやら・・・模試を教訓にして
冷静なチェックの目 ができてません。
脳みそが縮まっていく音が聞こえます。(~_~;)

もっとポジティブシンキング ♪
【デキル】 イメージで 再度エスキス手順を踏み直します。

昨日のグロさんの“愛の告白”にはドキっとしましたが、
もっともっと密着!!!


※お気に召すまま♪
は おシゴトで よく使います。
かなりテンパってくると みんな口々に
 「Yes Sir! 将軍さまのいうとおり ○○大佐のいう通り♪」
って感じ っすかね。

シケンでも同じか・・・ 「あなたに従います」

Fight~o('∀'*o)♪

試験はクライアントの意見に従い忠実に再現する事が求められるんですよね~(^^;

それって、簡単な様で意外とめっちゃくちゃ難しいんですよね~!言葉のニュアンスって奴は天使にも悪魔にもなりますもんね…(;´~`)

ムズカしい。。。

自分の主張を殺す ←→ 自分の主張を通す
クライアントに従う ←→ クライアントにもの申す
・・・・。
シゴトでもシケンでも、ケースバイケース。全体のバランスを見て判断するって感じです、自分は。

ただ、、、シケンの場合は「自分の主張を殺す」ことが結構多いっすね。。。

イマイチ自己主張が苦手なfukuでした。。。 (^^;

NoTitle

こんにちは。
お気に召すまま、「As You Like」ですか。
なんか贈り物のカタログでそんなのありましたね。

課題文に従う、課題文に身を任せる、そんな感じですかね?

そうそう、リンク貼らせてもらいました(遅いって!!)

今週末はウラ模試でしょうかね?
あと1週間強、がんばりましょう!

こんばんは~

これは。。。お仕事のハナシ??(^^;)
それとも課題文の??
なんだかゴッチャになってます。最近シゴトとシケンが。

男子にはすがったことのないピコさんも、課題文氏にはメロメロに?すがって歩み寄っちゃったりしちゃいますか。。?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


