FC2カウンター


プロフィール

~Ocean Piko~

pico06

Author:pico06
今年の運勢は、「安定と躍進」
さらにテクニックを磨こう!
意匠系 Archmam


ブログ検索


CalendArchive


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


毎日 タクシー帰りな日々も終了!!
(本日をもって提出!!)週末は3日間 休みをGETしたよ~ん♪ 
模試の赤チェック 通勤電車でやってます。
“みかんちゃんたち” ラスト10分のシュミレーション どこをなおすか 活用させて頂きます。

【ウラ指導 講師陣】
ペンギンさん、グロさん、ヒロさん、じゅんさん、ヨッシーさん、ありさん、フーコさん ありがとうございました!!!


ダメダメ続きでついに成功!!することはありませんでしたが
決して 受験生を落とす事なく 暖かい激励のお言葉ありがとうございました。

本番めっちゃ弱い自分をさらけ出し切ったままでしたが、
講師陣の熱意に戦う前から 泣きそうです。行って気ま~す(T_T)/~~~

じゅんさんのブログには なぜか書き込みが残らないのですが 
いつも参考にさせて頂いてます!!

昨日 別れぎわに 
【最後まで諦めない! 泣くなら 17時過ぎてから】
と自主勉チームで約束しました。



              たったの3日で何する? ☆セキララ☆に

■題5課題の反省
・ケンペイアウト  より学ぶ
  屋外階段、庇を安心して付ける為に
  ケンペイ60%の時 MAX-100をターゲットとし 絶対超えない。
・2方向 重複の確認 
・構造 ペデは以外と重要だった
 課題ごとに 一発OUTが違うのですが ↑これ 軽視してました。
 【既存病院に接続】など 何か外部につなげる時 めっちゃ 気をつけよう!!

・【凡例】ってオールマイティ ♠A 切り札は 凡例
 
■模試の反省 
エスキス3h
作図 2:30

・解き急ぐとどうなるか 手順を踏まない打撃 

・レベル差意識しすぎ
 スロープに平場がなくても たいした減点じゃないよ

 picoだね~~~

・ガタガタ建物+変スパン かなり計算がめんどくさい 
スパン 8+6=7+7 と設定していたはずが
なんと!住戸の作図ミス (>_<)
Y方向 バルコニー出すところを 逆にスパン内に書いてしまった。
アウトフレームばかり書いていたせいでせう。。。
最後に後ろ髪引かれるのは やっぱり そこだったか・・・

脳ミソが音を立てて縮んでいく~
チェックしても 何がおかしいか わからなかった トホホ

模試では住戸のバルコニー 思いっきり間違えて
エスキスと計算が合わないのか 【面積間違い】1週間経過した
昨日の講習会で 気がついた次第です。

過信してる。も少し 変スパンドリル やっとけ!!

■当日までに何をやるか
1.部屋のそうじと
2.ファイリング エスキスの見直し ウラの5課題の通し見直し 
3.過去問解く H5 H11 
4.当日直前のMEMOパッド作成
5.製図道具チェック いつも何かしら 忘れていく。 

ドキドキして何やってるかわからなくなるので
・色鉛筆を持っていく  採光、斜線、上下階の階段 下屋=ケンペイ 避難路重複用
・エスキス用紙に直前線書き用紙 ですね。じゅんさ~んOKです。
6.作図 もう少しやっとけ

■あとは チェックの目 鍛える

◆バイオリズム チェック
http://home.att.ne.jp/yellow/tryspace/

身体(Physical),  書き始めにドン底だ!!!!
感情(Sensitivity), 17時ピーク♥
知性(Intellecutual) 13時ピーク♥

なんか当日のシュミレーション 手に取るようにワカル 
げ== 作図 ドン底か・・・ 知性ピークなうちに 作図に入らないと 勝因はないな。。。 ナンテ

なんて最後は タロットかしら・・・

コメント

ラストスパート

メッセージをどうぞv-22 17さん こんにちわ
今日から休みです。

めっちゃ短いコメント どうもです(*^_^*)♪
17式 今エスキス書き取り練習してま~す。
精度あげて ブラッシュUPしていくど。
まだまだ 2時間なんかで 終わりまへん。

うっ

↓17でした~。

あっ、

↑17でした~

こんばんは~

picoさん、ありがとう!!

がんばろう!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


