FC2カウンター


プロフィール

~Ocean Piko~

pico06

Author:pico06
今年の運勢は、「安定と躍進」
さらにテクニックを磨こう!
意匠系 Archmam


ブログ検索


CalendArchive


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


法規で容積緩和の話 「ありえません」って言われているけど。。。
カコ問で こんな内容があった 
平屋建を作りなさい
でも地下も作りなさい。
矛盾系?
なぞなぞ?

記述
地下は1/8緩和以内ならば 階数にカウントされない。
よってこの課題での地下は 延べ床の1/8以内で計画する。
1/8を超えているので OUT ・・か

階数に関して指定とおりにいれていけば 地下1階5階立てが
5階だてになってしまう事はないのでしょうが。。不思議
階振りした時に 地下にもっていくものがなくて
計画し忘れたら 一発アウトだね。

ウラ模試でもいらっしゃった。
 断面・面積にはいるんだけど、
大枠以前に 一発アウトです。

階数変わる
基準階・地下の破線 描きわすれないように ~~~

コメント

NoTitle

v-22
ヒイラギさん チョコパイさん 皆様 遅くなりました。
直前では 没頭しておりましたので
直前メールも お返事してませんでしたが 応援ありがとうございました♪
なんか ブログに100件ほどアクセス頂いてますが
どうぞ遠慮なく コメント残して下さいネ♪

エマジェンシー一通りUPしました。後は結果を待つばかり。
(な~んて フタあけてみないとわからないけどね)

お疲れさまでした☆
疲れた体を休めて下さいo('∀'*o)♪

お疲れさまでした。

ゆっくり体を休めてください。

NoTitle

だいぶ落ち着いてきました。(*^_^*)
さ~て 道具洗って 支度しますか♪

模試ではfukuさんの隣で お気に入りアイテム <避難動線チェック用 オレンジ色鉛筆>がなくてアタフタ\(゜ロ\)してましたが、ま当日はアイテムが足りなくても 乗り切れるよう 度胸をすえて望みます。

【スタートハウスの中で】ではめちゃくちゃ 足震えてます。直前まで 大口たたいている方・・・
深呼吸 深呼吸 深呼吸v-238

やすぼんさん とにかく大きなミスしなければ 受かるんですものね
がんばりましょう!!!!!!!!v-217

ヒイラギさん 
アクセスさんの課題文見せて頂きました。
いつも明るいメッセージありがとうございます。(*^_^*) 
行ってきます。
終わったら また おじゃまし~ます

いよいよ

今はスタートハウスの中で、旗門の位置を再度イメージしているところですかね?(笑)

明日は途中で転倒しても、這い上がってゴールしてきて下さい!
ゴール地点で待ってます!!

GOOD LUCK!

NoTitle

今年は多分、去年のような仕掛けとは違う仕掛けを用意してるんじゃないか?と勝手に踏んでいます。
それがなに?と聞かれてもわかんないんですけどね。

当日何が来ても、「課題文の仰せの通り」で行きましょう!

お互いがんばりましょう!

大詰めですね!

自分を信じてBestを尽くすのみ!Fighto('∀'*o)♪

明後日がpicoさんにとっていい日になりますように(u_u)o〃

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


