FC2カウンター


プロフィール

~Ocean Piko~

pico06

Author:pico06
今年の運勢は、「安定と躍進」
さらにテクニックを磨こう!
意匠系 Archmam


ブログ検索


CalendArchive


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


10/17よりユーザープランニングが始まっています。
教育的ウラ指導のユーザープランニング

□学校の判定も講師によりマチマチ
自分の目で比較してみる方が納得行きます。
とにかく、自分が“やっちゃった”のであれば、なおさらユープラは必要。
【自己採点のススメ】
で ヒロさんに背中を押してもらったカンジです。

「多様な生活様式に対応できる集合住宅」について
URL がっとっても深く長いので、こちらにリンク先を作っておきました。
公開されている資料ですので、
まだ ご覧になっていない方 是非DLし確認してみて下さい。
【住生活基本計画(全国計画)の概要】
【住生活基本計画における「水準」について】
Nでの課題説明会でサラっと出てきた【住生活基本法】について
これって具体的にはどういう事?
しばらく モヤモヤがありましたが、9月に入り「1級受験者 見といてね!!」
のメッセージが届きました。

9/1 国交省のメルマガより
・住生活基本計画(全国計画)(案)に関するパブリックコメントの募集の結果について 

すみさんから課題発表があった頃国交省のメルマガを紹介頂いて本当に良かった。
と つくづく自主勉の尊さをかみしめているところです。 

9/13 Radioからの情報 【住生活基本法】

まだ パブリックコメント集計している段階であり、
しかも ○○法【案】となっている。
本年度の試験に追随して来るものなのでしょうか・・・
予備知識の一環として 抑えておいたものの課題文で読んだ一文
「多様な生活様式に対応できる集合住宅」
はこれに間違いないと考えました。
実務でも、この規模でオーダーが入ってきています。

まだ、<七転び八起き会長さん> のように
ランク判定 全て終わっていませんが、
今しばらく 秋の夜長を “ユ~プラ”で楽しませていただきます。
既に結果待ちなのですが まだ自分では 「こうだったら良かった」案を描いていないのでそれも起こしてみゆ!?
パースもね (*^_^*)

自主勉スタイルでやってみて一番学んだ事は

【自分で調べる】という基本中の基本、
今年の一番の収穫でした。

そうそう、“収穫祭”は別途企画っす!

★まりもさんも静岡から駆けつけて下さってうれしかったです。
“検証会”またじっくりやりましょうね!

1クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログへ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 平成18年設計製図試験

コメント

神楽坂

v-22いや~ まりもさん あんな場所でお会いできるなんて♪
びっくりしましたよ!
しかも 検証会のためだけに!!? 爆)
王者の風格で豪快なv-275v-275v-275ぷりっっっつ!!!
私の方が腰ぬけそうでしたってば

“次回予告” 聞きましたよ~。
楽しみにしています。(^_^)/~
いやいや ホント

Re: 平成18年1級建築士 設計製図試験-検証1

picoさんこんにちわ.おもっきし仕事中です..(笑~)
先日はありがとうございました.

上記ファイル初めて知りました.9/1ですか~ じっくり見てみます.

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


