FC2カウンター


プロフィール

~Ocean Piko~

pico06

Author:pico06
今年の運勢は、「安定と躍進」
さらにテクニックを磨こう!
意匠系 Archmam


ブログ検索


CalendArchive


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カザルスホール磯崎新によるもの 

今年のVnコンクールの本選会場がここ。
“私”ではなく 娘の話dですが
ぜひ連れていっておくれ~~

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

タグ : Violin

コメント

v-22ochaさん ありがとうございます。

なんか 親が <試験>だとかいって うつつを抜かしている間に
予選もすっかり終わってました。

本選は 聴く側で行ってきます。

もし よろしかったら 資料お送り下さいませ ませ・・・

Re: カザルスホール

カザルスホールのオープニングコンサートの際に主婦の友社が出版した記念誌が手許にありますが その内容に5ページほどですが磯さんがカザルスホールについての建築論を対談形式で語っています
もしご興味ありましたら スキャンしてpdfで送りますので下記リンクより直メでアドレス教えてくださいませ

http://www.ura410.com/contents/link.html

ではでは

Re: カザルスホール

>この建物のすぐご近所の設計事務所で働いてましたんで着工から竣工まで毎日眺めてました♪

そうだったんですかぁ!
Ochaさん東京にいらしたんですね~~~

まぁまぁ、ゞM大の件は 私が担当していませんし
個人的には磯崎さんの志の方が 私には理解できます。

Re: カザルスホール

>ごめんなさい ソレ た・たぶん ウチですわ。

ぎゃふん!  そ そ そうですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!! 
なんか これも 不思議な御縁ですね(笑)

あああでも 明大もファサード残してほしかったなぁ・・
風景って道の両側に建物があって囲われたストリート空間がカタチヅクルんで片方だけだと意味なくなっちゃんじゃん! なんですよね
でも 施主の事情もあるし(なんかオレ急に弱気に・・(笑))ですね
ではでは・・。

Re: カザルスホール

v-22ochaさま お・おこらない~~~で~~~ 

>お向かいの明大校舎が・・・こういう無神経な計画をする建築屋が多すぎる(怒!!)

ごめんなさい ソレ た・たぶん ウチですわ。

Re: カザルスホール

こんにちは  ご無沙汰しております
日本大学カザルスホール、 元の建物名は主婦の友ビルカザルスホールですね♪
この建物のすぐご近所の設計事務所で働いてましたんで着工から竣工まで毎日眺めてました♪
今はないけど向かいに明大の古い校舎があって磯さんは主婦の友ビルが立て替えで風景が壊されるの嫌ってあえて元にあった建物ファサードを復元して奥に高層棟で計画してました、 あああなのに お向かいの明大校舎が・・・こういう無神経な計画をする建築屋が多すぎる(怒!!)
という 思い出がありました おこちゃまと行けるといいですね♪ ではでは

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


