FC2カウンター


プロフィール

~Ocean Piko~

pico06

Author:pico06
今年の運勢は、「安定と躍進」
さらにテクニックを磨こう!
意匠系 Archmam


ブログ検索


CalendArchive


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


昨夜 ハガキ到着。
一通り家事を終え、子供をお風呂に追い立てて 開封。
ダウンライトの灯りの下。
ドキドキ・・ (落ちてるのに ドキドキとは)
 
      ランク Ⅰ

     ん?? まさか

涙でにじんでいる訳ではありません。(往生際が悪い)
乱視なの。。
で どうしても“Ⅰ”と見たいのか どう見てもⅠ でも

     【ランクⅡ】なんだろうな 


“あわよくば” の期待も Shutdown!
思いあたるフシは 「あそこ」 と 「あそこ」
 
一応 国内集住のトップを走る設計事務所である。
そのプライド(?)的な緊張感は持ち続けたものの、
どこかに 驕りがあったのか
アホマヌケな失態をやらかしての事なので、全くの予想通り。

自分ブログ内 【検証2】で出した 予想とほぼ同等ではないかと思われます。

Ⅲでは あまりに情けない。
スレスレで通るよりこの試練を乗り越えてからの方が、自身の為でもあります。
よって来年も受験する事を決意。


旦那に報告。
加えて【家庭に負担はかけない】宣言。
独立採算制な我が家。
毎シーズンのSKI経費(?)を抑えれば 独学ソフト購入くらい許していただけるハズ。

我が家の場合、経済的な事より
家事の負担割合と子育てに関わる 自宅滞在時間の方が重要。

通勤電車と家事しながらの耳学習しませう。

社のプロジェクトメンバーにも伝えました。
「しょうがないよ。来年共にがんばろう!」
右も左も後ろも みんな受験者です。
お互い 仕事の負担をカバーしながら 態勢整えます。

いつ誰に問われても 【1秒レスポンス】
【プロの領域】に突入しよう!
皆様 よろしくお願いします。

================================
【基本姿勢】真髄を貫く為

標準解答例を見る限り
ほぼ眼力はついてきたと思われます。
問題は 描いた直後のセルフチェックが甘い事。
1週間も経ってから気がつくなんて・・・


ヴァイオリン的に言えば、初歩のレッスンに「ポジショニング」があります。
優雅に演奏できるようになれば 自然とリズムに乗れ、姿勢は自由です。
ただし 身体の関節角度、弦の幅・角度・荷重からなす【接面】が
音を作り出す基です。

ミュージック・オブ・ハート という映画に 子供の額を人指し指でこづくシーンがあります。
しっかりポジションがとれていないと この一点
【指一本】でフラつくのです。

ミュージック・オブ・ハート DTS特別版 ミュージック・オブ・ハート DTS特別版
メリル・ストリープ (2002/03/22)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る



真髄をはずさぬよう
音を奏でるがごとく
学科の知識と製図能力を持って 1級と認められたい。

試験終了後「簡単でした」と二度と言わないよう、
戒めの為 本日ここに記しておきます。

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 合格物語

コメント

v-22も~Ochaさん たら。。。
自分の事はタナに上げてすみません。

>他に読んでいる方にも参考になるかと

私の方が泣いちゃいます。
では、ユープラの板で 検証しますか。
表つくるのも何なので 一覧表などにまとめてはいませんが、
一枚一枚 赤は入れました。

早く検証終えて 学科に集中したいです。

v-22ワコっち おめれとう!!!
ほんとうに嬉しいよ。今年こんなに大漁 で。
当然と言えば、当然の結果でその為にみんながんばってきた訳だし。
コボれちゃって ごめんね。
申し訳ない。

昨年末 ユープラで しっかり反省しなかった“差”なんだろうね。
その“差”は 日を追う毎に 骨身にしみる。 

>・・・最初、SKⅡと思っちゃった

SKⅡに 一財産使ってたら、もっと モチモチ・ピチピチお肌でなのでしょうね
(*^_^*)

>少しでも力になれる事なら

そうね、相談に乗って下さい。
(っつ~か うちの娘の“家庭教師募集”です。
塾 辞めてしまったし)

え~~っと チビサポ と言わず
もう立派に サポーターですよね?
来年もよろしくです。

 

ありがとうございます!
できれば 他に読んでいる方にも参考になるかと思いますので
このままDeleteしないでほしいと思いますが
いかがでしょうか?

ではでは

>毎シーズンのSKI経費(?)
・・・最初、SKⅡと思っちゃった(^^;私も乱視の様です。
アホなワタクシ。

ほんと、picoさんスゴい。
少しでも力になれる事なら協力させてもらいますとも。
私も中学受験生でしたし!
子供の気持ちも親の対応も見てきてますから!



ズバっと言うわよ。

v-22ochaさん、どもです。

>(身に覚えないですが・・)

ドーセン見てみて下さい。2つの太いやつ。
(ご一読されたら Deleteします。)

ど~も~Ochaです

ランク3でしたぁ~
なんでぇだよぉ? ってうかんじでもありますが
たぶん なぁ~~~んか 大ぽかやったかも(身に覚えないですが・・)

過ぎたことをあれやこれやいっても時間がもったいないんで
もう進めることにします
オレは一人もんだからだれかに了解も遠慮もいらない環境を生かさせて
やれるだけまだ恵まれてますんで・・ご家族を支えて頑張ってらっしゃる方にはアタマが上がらないです。
お互い夢をあきらめないでやったりましょうね♪
ではでは

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


