FC2カウンター


プロフィール

~Ocean Piko~

pico06

Author:pico06
今年の運勢は、「安定と躍進」
さらにテクニックを磨こう!
意匠系 Archmam


ブログ検索


CalendArchive


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Merry X’mas♪
イヴですね。

来年の今頃、サンタさんから嬉しい”お知らせ”が貰えるように願いを込めて
。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。 ,+・。☆ 。

この数日受験するか冷静に考えてみました。
(いや、決めたつもりでしたが、世間の厳しさを知ると
ちょっと臆病になったりして・・・)

で、私の場合、供に戦う受験者の参考になるようなモノって発信しているかな~
この状況に来て、ようやく【合格物語】の始まりを予感します・・・

X'mas Cake

「娘☆初めての手作りX'mas Cake」






合格物語には関して 2種類コースがあります。
ここ数日でアイテムがいろいろ動いているようです。
<見りゃわかよ!!>なのですが、
・2000ページに及ぶテキスト付き
・ソフトのみ
一級建築士合格支援ソフト 合格物語 平成19年度版 一級建築士合格支援ソフト 合格物語 平成19年度版
(2006/10/25)
タジマ建築研究室
この商品の詳細を見る


初受験・独学 専門学校経験なしの方でしたら やはりテキスト付きをお薦めします。
過去を解く上で 同じ項目の<どこ?>が問題のポイントなのか
効率よく“見え”ます。

初年度は「合格重点コース」まさに<独学>&<ネット>でした。
仕事中 試験の話なんてしているヒマはありませんでした。
初受験で「合格重点コース」は無謀とも言われて、
Nの担当者に「5年かかりますよ」って言われた。
 結局【激沈】 
学科× 試験基礎用語が判るようになったぐらいでした。
(やっぱり人の3倍はかかりそうだな~)

私の今の状況からですと、専門学校へ行った経験もあり、
周りの方から他校のテキストを譲って頂いたり、
自分の吸収しやすい部分から 吸い取ってますです。(チュルル~~♪)
Sのテキストの方が端的で 私は好き。(営業の仕方は嫌!)

よって テキスト類は充実しています。
毎年数ページ変わるぐらいですし、変更箇所は他からも情報が入ってきそう?!
合格物語発売前の紙ベースのものがあるので(古!)
今回、新しい箇所と苦手項目のみ<出力>と考え、
結局<ソフトのみ>で購入する事にしました。

=================================
リンク貼らせて頂きました!ヨロシクお願いします。
ロンリーファイト!! のzapopさん とこに
【とりあえず!】にてお薦めの貴重なご意見ががありましたので、参考にさせて頂きました。

合格物語】が出版される前は、紙ベースで MY NOTE を作り、【試験直前対策】は苦手項目のみソートかけて編集しなおして
詰めこんでいました。
今度はマーカーした部分とかで出力できるのは助かります。

今年は各項目 <ポイント数行> チェックです。
出力の手間はかかりますが、受験直前チェックにはとても効率が良いんです!!!Nの【ラストスパート問題】よりもね♪

常時携帯 電車通勤で 縮版A5サイズでチェック!
あ、でも最近“乱視”で 縮版が読めなくなってきた。
本試験の文字の大きさが丁度良いと感じる今日このごろ。


=================================
※実は ブログっているより勉強に専念した方が良いと内心思っているのです。
なので マイペースすぎるペースになると思いますが、
合格した暁には 皆様の参考になるようまとめる事として
今は遠く離れた同志と通じるものとして マイペースを保ちながら
しばらくブログは続けようかとも思っています。

よろしく お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ


テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 合格物語

コメント

しばしのお別れです♪

あのblogの心意は全うできました♪
心機一転!アクセスにblogをやらせてあげたいので、新たに出発します(゜-^*)/

他に色々あり、閉鎖を決意したのですが…ハンネも変えて新たに出発することにしました!
関西に来られるんですね~o(^-^)o
残念ながら正月は当直(T^T)クジ引いてしまいました…二年連続で(;^―^)ヾ
でわ~(o・・o)/

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜
P.S.お引越し完了したらお知らせに参ります・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜

v-22
>blogを閉鎖する事になりました。

そうですか・・・
正月は、関西に行きます。
お会いする機会があれば良かったのですが。。。

ヒイラギさん・アクセスさんの今後のご活躍に期待しております。
いろいろありがとうございました (^O^)/~~~

ご無沙汰してます

お知らせです。blogを閉鎖する事になりました。
blogはマイペースが一番だと思います。でないとしんどくなっちゃいますもんね。

では。お体にお気をつけて。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


