FC2カウンター


プロフィール

~Ocean Piko~

pico06

Author:pico06
今年の運勢は、「安定と躍進」
さらにテクニックを磨こう!
意匠系 Archmam


ブログ検索


CalendArchive


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Cランクの問題は できなくて良いですから と Nのライブ先生に解説を断られた。(ーー;)
なので Cランクは深追いせず第2段階にするとして・・・

スケジュールなんですが、
やはりいわゆる【実力判定】が必要なわけでして
とりあえずでいかほどかというのを早目にやっておきたいわけで。
すっかり計算式の公式など ぶっとんでいるのですが・・・
幣(ぬさ)も取りあえず H18学科

★H18の本試験の【一式】欲しいのですが・・・
□学校行くの ちょっと さすがに やなんだな~


================================
pandaさ~ん
【みんなのスケジュール】
参考にさせていただきました。

みかんさんの【★を潰す】
すばらしい まとめていらっしゃる。
ここまでまとめてないのですが、苦手なところを洗い中
 

【フィルター1】項目別

1.音声データで記憶を呼び起こす&忘れない
2.忘れている数式等 語呂  MY SPECIAL NOTE にて確認 加筆
3.1問一答 合格物語 1巡目 
 自動出題、付箋とマーカー、仕込み中
 【穴埋め】が一番効きそうです。
 目標は1秒レスポンス
 あ、でも クリックしてると5秒くらいかかる。

4.力学もBレベルに手をつけよ!Cレベルは・・・自主勉で 
5.2月 法規 線引き どうしよっかな~ 
 線引いてる【復習時間】をもったいないと思ってはいけないかしら?
 本番、古いのと2冊持っていこうか・・・


【フィルター2】2月以降

1.1問一答 合格物語 付箋問題 2巡め
2.年度別 週末2年分ずつ 
 16年分って8週間?! 3巡できる

【フィルター3】新問題2割の中から GET!

■計画 1年前の日経アーキ、新建築の記事を見直す。
<追記>
    【足uraさん】より
    読者限定
    「日経アーキテクチュア」縮刷版CD-ROM6枚セット
    便利そうです。(特価¥19150)     


■法規 満点を目指す
    法規で速読トレーニング/大切な一文字を飛ばさない。
    【法規満点大作戦】
■構造 満点の人に飲ませて<手ほどき>を受ける?!
■施工 【建築工事共通仕様書】でも読書するか・・・

■あとは・・・
・テニスで動態視力鍛える
・目を休める【だいじ♪】
 電車でA5縮版読めるよう 乱視を直す めがね買った方が良い?
・日々の実務と関連付け、
 竣工したものからフィードバック

■図面は学科終わるまで
 月1枚くらいは描きたいかな~ 2時間なら 
 DVD鑑賞 1枚分の時間です。


まあ、家事優先のおかんなので んなとこでしょうか。

おがぽんさん読ませて頂きました。
ヒタヒタと追いかけます。
【おがぽんさんの合格体験記】← はこちら


5倍速勉強法+加速製図/マインドセット


にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 試験対策 '07スケジュール

コメント

【法規満点大作戦】

v-166
【法規満点大作戦】
http://www1.odn.ne.jp/~ciz37030/
GW頃には
法規マラソンに入りたいと思います。
ありさん、よろしくお願いします!!!

オーバーヘッド?!

v-375HELLO pandaさん

>流れ行く情報(流し読み)とかで,大切な一文字に,ビタッ!と焦点を当てたりするのか...

ふふっ

そう、今までキーワードに気付かず 流してました。

ピタっと 見えるはずです。
しかも 相手の 身体の向き、ラケットの握りから
どんなコースか どんな球質が繰り出されるか
見えるようになるハズです。

zaku社長なら見える?!

鍛え中なので まだ【秘技】は繰り出せません ・・・
ゴマ博士に聞いてみよっと!


自主勉で楽しみです。 
よろしくです!ブルッv-356

re. 明日、東京にいきます。

v-22チョコパイさん こんにちわ!

え~ そうなんですかぁ
うれしいです~☆ミ
わたしもenpou参加する気合で望みます。

こちらこそよろしくお願いします。


>picoさん
「MY SPECIAL NOTE」「【穴埋め】が一番効きそう」「動態視力鍛える」等...気になるキーワードがいっぱいでした.特に,「動態視力鍛える」には,オーバーヘッドでした.これは,流れ行く情報(流し読み)とかで,大切な一文字に,ビタッ!と焦点を当てたりするのか...
↑自主勉で楽しみにしています.


>チョコパイさん
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
明日,お会いできること楽しみにしています.
(飯田橋での勉強会以来かと...)

明日、東京にいきます。

こんにちは、13日の自主勉に参加出来ることになりました。
お会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


